SSブログ

大人力中間テスト [その他]

クイズサイト『問答家族』の「大人力中間テスト」をやってみました。
これは、、『大人力検定』などで知られるコラムニスト石原壮一郎さん
制作・監修によるものだそうですが、難しかったです・・・
どれでもいいようにも思えるんですが、そうじゃないんですよね。

初級・中級・上級の三つのテストがあるんですが、
全部やってみました。
結果は、初級は、 7問中5問正解の100 人中 / 9 位でけっこう出来たんじゃないかと
思ったんですが、
次の中級では、7問中1問正解、180 人中 / 173 位で不合格。
ここはけっこう難しくて、全然ダメでしたね・・・
なんでしょう?私に何か問題でもあるんでしょうか?!
上級、7問中5問正解、184 人中 / 15 位というまずまずの成績でした・・・
私の大人っぷりもなかなかだそうです。まぁ、こういうのも時と場合によると思うんですが。

参加して合格すると、石原壮一郎さんの著書がもらえるキャンペーンに応募できるそうなので、
みなさんもがんばって、ゲットしてくださいね~[るんるん]
nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 1

esme

中間テストってことは「期末テスト」もあるのかぁ・・・。
by esme (2009-11-24 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。