SSブログ

SayLOVE~子どもの笑顔100万個プロジェクト [その他]



SayLOVEとは、毎年この時期に開催される、「企業」と「NPO」、
そして「あなた」がつながるための、募金活動なんですが、
家族や大切な人にギフトを贈るように、同じ時代を共にする人に、
LOVEを贈る・・・ってものなんですが。

いろいろ大変な人もいらっしゃるとは思いますが、
やっぱり外国では、日本と違って紛争や災害なんかあったり、
きちんとした生活や教育を受けられない、子供たちもたくさんいるだろうし、
このプログラムは、「ピースウィンズ・ジャパン」、「フローレンス」、
「チャイルドライン支援センター」、「NPOカタリバ」の4団体が
社会貢献に意識の高い企業と連携して、「いいことがしたい」と思っているのに、
そのきっかけや機会になかなか出会えない
という人々に向け、店頭での募金や寄付付き商品の購入、ネットでのクレジット寄付などを通じて、
社会貢献に参加できるキャンペーンなんです。

プロゴルファーの丸山茂樹選手からも応援メッセージが届いたりしたみたいですよ[ぴかぴか(新しい)]
まぁ、やっぱり、生きてるうちには、自分のことばかりじゃなくて、
なにか人のためにも、いいことができたらいいですよね・・・

http://saylove.jp/

nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 1

つなみ

こんにちは。
いよいよ今年も後僅かになりました。
どうぞ、素敵なクリスマスをお過ごしくださいネ^^
そして良いお年をお迎えになられますように。
たくさんの祝福を。

つなみ
by つなみ (2009-12-23 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。