SSブログ

ブルースクリーン [パソコン・インターネット]

今、Vistaのパソコンのほうが、大変なことになってて、ブルースクリーン[もうやだ~(悲しい顔)]
ネットに接続したら、クラッシュするんです~
(いろいろしすぎてて、最近何インストールしてアンインストールしたのかも覚えてない。。。)

それでー、パソコンに詳しい人に相談してるんだけど、なんかけっこう勉強になってて
まず、Cドライブのmemory dumpをUFix使って解析して、
それから気になるソフトをアンインストールして、
で、 それでも直らないから、インストールしてるAVGと SASっていうので、
ウィルスチェックするんだけど、
ネットにつながらないし、スキャンの途中でまた、ブルースクリーンになるから、
セーフモードで立ち上げて、スキャンするんです。
でも、この状態ではネットにつながらないんです。
で、safe mode with networkingにしないといけないんですって。

でー、ブルースクリーンになって再起動するのを抑えて、とくに、エラーメッセージと
ストップコードとドライバー名を書きとめて、
それがトラブルシューティングに効果があるみたいなんです。
けっこう大変なんだけど、ホントに解決するんでしょうか・・・?[どんっ(衝撃)]


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 20

コメント 2

MIYABI

来年もよろしく御願い致しますm( _ _ )m
良いお年をお迎えくださいd(^▽^)
by MIYABI (2009-12-31 13:13) 

つなみ

ええと、実は、モカさんとこをの記事タイトルを1ポチで開くと、
必ずエクスプローラの絵が出て、
構築しないよ、あっかんべ~って言われます^^;
なので、どうやって開いてるかって言うと、
記事タイトルを単純にダブルクリックしたら開くの。
何か関係あるのかしら~?結構前からです☆

ではあらためて。
新年おめでとうございます。
素敵な日々になりますように。
本年もよろしくお願いいたします。
by つなみ (2010-01-01 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。