SSブログ

本と文学の新感覚読本「Mahoroba」 [本・雑誌]



癒し系ブックガイド&詩歌作品集「Mahoroba」
やはり、地方にはまだ自然が残ってて、アートコミュニケーション 「Mahoroba」は、
美しい里山の風景と文学を満載した癒し系ブックガイドとなってるんですが、
今回のテーマは、なんと妖怪だそうなんです~[本]

その中には、「遠州七不思議」もあって、これは
静岡県の遠州地方に伝わる七つの不思議な物語のことなんです。
これにも諸説あるようなんですが、合わせると7つ以上とも。

たとえば、「夜泣き石」「桜ヶ池の大蛇」「池の平の幻の池」
「三度栗」「片葉の葦」などなど・・・
どんな話なんだか、今回のまほろば 第2号、興味深いですが、
伝説の世界に少し浸ってみるのもいいかもしれません・・・
nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 30

コメント 2

esme

面白そうな本だなぁ・・さっそく本屋で探します!!
by esme (2010-01-26 21:36) 

かものはし

Amazonより先にbk1で見つけました。
http://www.bk1.jp/product/03166851
サンクチュアリ・パブリッシングってところが出しているんですね。
by かものはし (2010-02-05 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。