SSブログ

京都の魅力 - 西陣編 [トラベル]



1200年もの歴史をもつ古都 京都
その中でも、西陣と聞けば、西陣織が思い浮かびますが、
どことなく懐かしくなるような昔ながらの街並みで、
そこには、古くからの歴史が刻まれてるんですね・・・

江戸時代後期から続く、老舗の山中油店
オレンジオリーブオイルは、爽やかな甘みだそうで、興味を惹かれました。
これこそ、町屋といったとこです。
そして、老舗料亭の中には、歴史的な宴の献立が残されてたり・・・
織田信長や徳川家康まで、登場してくるんですよ。
京都伝統の豆腐・湯葉を扱う創業明治3年の「とようけ屋」にも
是非、立ち寄ってみたいと思いました。

その他、京都って、たくさんの寺社仏閣があって、
四季それぞれに違った表情を持ってるし、
観光には、どうしても立ち寄りたくなるとこです。[ぴかぴか(新しい)]

【西陣編】
http://www.youtube.com/user/kbskyotosp01#p/u/1/2J2hyPQQmCg

nice!(64)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 2

yui☆

京都イイですよね~
昔の街並みが残ってたりしてww
わたしはまぁ近いので
年賀状の写真を撮りに行ったり
家族で紅葉を見に行ったりします↑↑
by yui☆ (2010-02-09 16:52) 

a-silk

八坂の塔が好きです。
また、行ってみたいです。
by a-silk (2010-02-10 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。