SSブログ

地球上の超古代生物 [音楽・動画]

たくさんの人は、恐竜が最初の地球上の生き物だと考えるけど、
その何百万年も前から、奇妙な生き物っていたんですよね・・・
Walking With Dinosaursって最近ちょっと話題ですが、これってBBCが製作したもので、
複雑なコンピュータアニメーションや古生物学者との協力で、リアリスティックに再現したものなんですね。
ちょっと感動的ですよ。

スペシャルバージョン


でも、宇宙の始まりは本当に偶然なのか、生き物は微生物みたいなものから本当に進化してこんな風になるのか。
それとも、創造されたものなのか・・・
なんか、隕石の衝突なんかも意図されたものみたいに思えてくるんですけど・・・


こういうの、家でゆっくりDVDで見るのもいいですよね~

イギリスBBCが、世界最高のSFX技術を駆使して太古の世界を再現した「ウォーキング with ダイナソー」「ウォーキング with モンスター」の2作品を収めたDVD-BOXが登場!リアルで躍動感溢れる恐竜たちがハイクオリティな映像で甦る。

BBC ウォーキング with ダイナソー&モンスター DVD-BOX

BBC ウォーキング with ダイナソー&モンスター DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • メディア: DVD



人気ブログランキングへ
nice!(151)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:動画

nice! 151

コメント 4

kimiko

宇宙の始まりもですが、生物がどのように発生したのかホントに興味深いですよね~
ふとした瞬間、そんな空想をよくいだきます^^
by kimiko (2010-05-02 06:54) 

エコピーマン

まだ仮説のような気がします 隕石もうなづけるし 当然進化もあるだろうし 創造されたものではないと思います 氷河期もあるでしょうし 環境の変動についていけないものは 淘汰され
新しい生態系ができる 生命の驚異ですね 人間はウイルスみたいな生物ですから しぶとそうですが♪
by エコピーマン (2010-05-02 07:34) 

やまべぇ

お久しぶりですモカさん(^'^)
こう言う系のドキュメンタリー大好きですね~ やっぱりロマンがあります(^。^)
なかなかビデオ買ったり借りてきたりしてまでは観ないので、こう言うのHNKとかでいっぱい放送してくれればいいんですよね~
by やまべぇ (2010-05-03 17:30) 

sig

こんにちは。
意外と好きなんですよね、こういうの。
「アバター」、映画館で観たけど、昨日ブルー・レイ発注しました。w
by sig (2010-05-04 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。