SSブログ

時をかける少女 [音楽・動画]

2a1c721.jpg

この前、誰かがブログで大林宣彦監督作品紹介されてたんですよ~
その中に 原田知世の映画「時をかける少女」があったんです。
筒井康隆のSF小説のなんですが、
その頃、私って広島に住んでて、尾道で撮影してたんですね。[カチンコ]
で、その頃小学校でもちょっと話題になってて、クラスで撮影してるとこ見に行こうか、とか話になったりして、何人か見に行ったみたいだったんだけど、
懐かしい~とか思って、この前 DVDで見てみたんです。
今、見たら、なんかやっぱり違和感があった・・・
これも、7月公開だったんですね。
時代を感じる。。。





時をかける少女 [DVD]

時をかける少女 [DVD]

  • 出版社/メーカー: PI,ASM/角川書店
  • メディア: DVD







原田知世 2000 ベスト

原田知世 2000 ベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 2000/07/19
  • メディア: CD




これは、2006年版アニメ




時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD




時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック

時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 吉田潔
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/07/12
  • メディア: CD




これは、1997年。中本奈奈主演

時をかける少女 [DVD]

時をかける少女 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット
  • メディア: DVD





2010年にも実写版が公開されたんですね~
http://tokikake.jp/indexp.html

仲里依紗主演。なんか、主人公がすごい元気になってる・・・




時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック

時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: CD




人気ブログランキングへ
nice!(52)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:動画

nice! 52

nice!の受付は締め切りました

コメント 16

えのみ

原田知世さん若い!
by えのみ (2010-07-04 01:18) 

末尾ルコ(アルベール)

当時の原田知世の芝居・・・今の若手女優ではありえないセリフ棒読みでしたね。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-04 02:02) 

エコピーマン

この頃は角川映画おもしろかったのですが 原田知世さん
まだ少女ですね 
「時をかける少女」は観ていませんし 小説も読んでいませんが
同じ小説が 4作品作られるのって 
よほど魅力のある小説なんでしょうね♪ 
by エコピーマン (2010-07-04 02:10) 

marl

この映画で初めてラベンダーを知りました☆
by marl (2010-07-04 02:56) 

ゆうのすけ

こんにちは!「時かけ」何度もリバイバルされていますよね!
原田知世さん主演の 1983年版は、多分一生 私のバイブルに!^^
by ゆうのすけ (2010-07-04 03:50) 

TOTO99

おはようございます☆~♪
by TOTO99 (2010-07-04 05:34) 

くまら

懐かしい~
by くまら (2010-07-04 09:20) 

つなみ

わ~、懐かしいですネ^^
by つなみ (2010-07-04 11:27) 

haku

筒井康隆は大好きだったんで、
この小説も読んで、映画も見ましたが、
「時をかける少女」は、筒井には珍しい
純粋なSFですよね。
by haku (2010-07-04 15:12) 

瓶太郎

こんにちは。
懐かしいですね♪
by 瓶太郎 (2010-07-04 16:28) 

ぐす

知世ちゃん、かわいかったぁ(#^.^#)
by ぐす (2010-07-04 20:12) 

ゆき

一枚目の写真には、この後是非包丁を研いで
いただきたいです(笑)
by ゆき (2010-07-04 20:59) 

ぷりんうし

時をかける少女
何度見たかわかりません。
好きだった
でも、今みるとがっかりするんでしょうかね
by ぷりんうし (2010-07-04 21:41) 

こうちゃん

原田知代、最近、見かけない感じですよね。
by こうちゃん (2010-07-04 23:25) 

ポチタマ

懐かしです^^
原田知代さん綺麗に歳を重ねてますよね~♪
by ポチタマ (2010-07-05 18:44) 

リン

子どもの頃見ました!
じぶんよりちょっと大人の世界が垣間見れてドキドキした記憶があります。。。
大林監督の「さびしんぼう」だったかな?富田靖子さんのやつ。。。あれは感動したな~
by リン (2010-07-06 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。