SSブログ

天の川 [イベント]

今日は、七夕だったんですね・・・
さすがに、七夕をホリエモン画像で飾るのはよくないので、
星空upします~[夜]

star.jpg

天の川って、上の画像のこの白くなってるとこなんでしょうか?

Stellarium - 3Dプラネタリウムより
http://happymeal.blog.so-net.ne.jp/2010-03-13


人気ブログランキングへ
nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

月夜

星空写真だ~!!ナイス☆
by 月夜 (2010-07-08 00:59) 

TOTO99

今週もあと少し頑張りましょう☆~♪
by TOTO99 (2010-07-08 06:00) 

リン

何がどの星座か、天の川かわかりませんが、
星を眺めていると、静かな決意が生まれます。。。
by リン (2010-07-08 07:05) 

ツギサー

この前、地元の高校で簡易プラネタリウムを観ました。
本当は巨大望遠鏡で星空を観る予定でしたが、あいにくの雨でそちらは残念でした。
簡易プラネタリウムも楽しかったし、季節の星空DVDも楽しめました。
by ツギサー (2010-07-08 12:51) 

ほりけん

山の頂上で星空画像のような天の川を見てみたいです。
by ほりけん (2010-07-08 15:06) 

TSO

そうそう、天の川は白くもやっとしてるのがそうです。銀河の腕の部分です。
真ん中が黒い帯になってるのはガスが濃くって光を通さないからだそうです。東北あたりでは海っぺたでも普通に見れましたよ。
by TSO (2010-07-09 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。