SSブログ

ウイルスバスター2011ベータ版を使ってみて [ソフトウェア]

main1.jpg

今回、ウイルスバスター2011ベータ版を使ってみたんですが、
もうすぐ新しい、ウイルスバスター出るみたいなんですよ~
ユーザーは、楽しみにしてるんじゃないかと思うんですが、
今回はVistaのほうのパソコンで使ってみたんですけど
まぁ、ベータ版にもいろいろあるようで、このウイルスバスターのベータ版は、
まだまだ完成には時間かかる、って感じだったんですが、確かにいろいろ問題ありました。
でも、今日はそんな悪口言っても始まらないので、
とりあえず使ってみた感想なんですが。

tool.jpg

一番上の写真はメイン画面なんですが、すでに検索を実行したのが分かると思うんですけど、
まずアップデートは、これはメインの画面からじゃなくて、右下のタスクトレイのアイコンを
右クリックで、アップデートして、それから
クイック検索をしてみましたが、意外と軽いです。
また画面がシンプルでみやすいのと、ツールのとこを開いてみると
こんな感じになってて、気になったのがデータ消去ツールとリモートファイルロック。
これって、新しいんじゃないかな~と思ったんですが
まずデータ消去ツールは、削除したいファイルのデータを復元できないようにできるんですね。
ファイルを右クリックしたら、メニューの中に[データ消去ツールで削除]
っていう項目が追加されてるはずなんですが、まだされてません・・・
でも、ごみ箱を右クリックしたら、こんな風に「ゴミ箱を安全に空にする」っていう項目が
追加されてました。

recycle bin.jpg

こういうソフトがウイルスソフトに追加されたのは、新鮮で面白いと思いました。
ウイルスバスター2011、発売楽しみですね!

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ


リンクシェア レビュー・アフィリエイト
nice!(57)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 57

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

エコピーマン

スパイウェア ハイジャック ブラウザの履歴は クッキー キーロガーは トロイウイルス 再生ゴミ箱(レストアーファイル)
P2PはIPまるわかりですので 注意が必要です アンチウイルスソフト ファイヤーウォールでしっかりガードしましょう
by エコピーマン (2010-07-13 10:59) 

momotty

あれ?モカちゃんESET使っていなかったっけ?
(前blogで見たことあるよー)

VBは重いから、乗り換えてESETにしちゃった。
2011もだいぶ進化したよーですが、、、
3年版のESET買っちゃったから浮気は出来んぞぉ(>_<)
by momotty (2010-07-13 17:08) 

モカ

まぁ、いろんなのを使ってみるのがベストね♪
by モカ (2010-07-13 22:27) 

nano

見ました~
by nano (2010-07-13 23:20) 

nyankome

そうか、もう2011の季節なのですね。
by nyankome (2010-07-14 01:22) 

リン

私はVB3年版!
使い勝手も楽チンで、ネットワークの接続の妨げにもならないし、便利です!
ただ、メルマガが多い!
3年物買ったのに、最新版の広告メールが。。。
どうしろっちゅうねんって感じです。。。
by リン (2010-07-14 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。