SSブログ

水とお湯だけ 簡単&お得な手作りヨーグルト Easiyo(イージーヨー) [料理]

easyyo1.png

私って、ヨーグルト大好きでよく買って食べてるんですが、
ついに、自分で作ってしまいました!
販売個数7億個突破!大ブレークの手作りヨーグルト日本初上陸!
これは、牛乳を使わずに水とお湯だけで専用の容器を使って自宅で作ることの出来るヨーグルト「Easiyo(イージーヨー)ってものなんですが、
食べたい時にいつでも出来たてのヨーグルト食べれるそうです。
自分で作るので、その分カナリお得になるようなんですが、
手作りヨーグルトというものは初めてだったので、ホントに出来るのかドキドキ☆

easy2_3.png

けっこう大きなヨーグルトメーカーとその中にジャー(内部容器)が入ってるんですが、
ヨーグルトパウダーも2つついてました。(スイートグリーク・ストロベリー)
ワンスプーン(1g)に約10億個の乳酸菌が含まれてるそうです。
1袋で10食分も入ってるそうですよ!
私は、今回はストロベリーのほうで作ってみることにしました。


easyyo4.jpg

専用容器に水とパウダーを入れ、フタをしっかりしめ上下によくふり、
かき混ぜます。すると、こんな感じ。

easyyo5.jpg

それから、ヨーグルトメーカーをセットして、お湯を入れ
外側の容器のふたをして、そのまま10~12時間置いておきます。
10時間くらい経って開けてみたらまだよく固まってなかったようなので、
もうしばらく放置しておきました。(24時間まではそのまま置いてて大丈夫だそうです。)

easyyo6.jpg

すると!なんか、イイ感じに固まった感じで、そのまま冷蔵庫で冷やしました。
そろそろ冷えたかな~?って思った頃に、お皿に入れ代えさっそく食べてみることに。

easyyo8.jpg

写真撮る用に、みかんとパイナップルの缶詰で盛り付けてみたんですが、
甘くてオイシイ~[かわいい] ヨーグルトだけで全然、いけます!
スーパーで買ってくるヨーグルトよりずっとオイシイ♪
ストロベリー味で、硬さもちょうどいいくらい。ちゃんと固まってました!
2皿分食べたんですが、まだまだイッパイ余ってて、そのまま冷蔵庫に入れておくことに。
出来上がったヨーグルトは冷蔵庫で、2週間保存可能と賞味期限が長いんですよ~
1袋で10食分ってことは、その中身のパウダーだけ買って、
3袋で900円のもあるので、それだと1袋300円で10食分だったら、1食分30円!!
これは、買うより作るほうがずっとお得♪
いいもん発見しました~ みなさんもお試しください~[るんるん]




人気ブログランキングへ / FC2 Blog Ranking
nice!(51)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

nice!の受付は締め切りました

コメント 15

かずっちゃ

これは良さそうですね。作ってみたいです♪
問題は我が家の不要物だらけの冷蔵庫にどうやってスペースを作るかです(苦笑)
by かずっちゃ (2010-08-29 04:58) 

リン

初めて出来上がるまでの不安やドキドキが伝わってきました!
by リン (2010-08-29 07:55) 

リン

これがヨーグルトのお話ですね!
おいしそう!
モカさんの、初挑戦のわくわくどきどき感が伝わってきました!
by リン (2010-08-29 08:09) 

marl

簡単そうですね、しかも経済的!?

by marl (2010-08-29 10:04) 

わた

最初からいちご味のヨーグルトに作れるというところが画期的かもっ。
美味しそうですね。(゚¬゚*)
by わた (2010-08-29 12:58) 

TOTO99

またnice!出遅れてしまいました☆~♪
by TOTO99 (2010-08-29 13:32) 

こうちゃん

自分で作ったんですか?
凄いですね。
by こうちゃん (2010-08-29 22:59) 

エコピーマン

ヨーグルトはケフィアを作っていました 今はLG21がお気に入りです 何故かというとヘリコバクター・ピロリ菌に感染しているからです 抗生剤はまだ健康保険適応外なので ピロリ菌は
胃がんのもっとも大きなファクターなので 早く保険適応になてほしいです
by エコピーマン (2010-08-30 00:37) 

otemoyan

モカちゃんおはよう!
blogアドレス変わったので
今度はこちらへ遊びにきてくださいね~
<(_ _)>
by otemoyan (2010-08-30 06:50) 

駅員3

こんなお手軽に作れるなんて知りませんでした[ひらめき]
今度チャレンジしてみます[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-08-30 08:07) 

みそぎ。

牛乳を使わない分、ヘルシーな感じですね。

by みそぎ。 (2010-08-30 10:39) 

ふぢた

ヨーグルトも母の味ってできるかもしれませんね。
by ふぢた (2010-08-30 15:22) 

uminokodomo

そういうものがあるのですね!
興味津々です!!
by uminokodomo (2010-08-30 18:21) 

くろすけ

体に良さそうですね^^
by くろすけ (2010-08-30 20:23) 

しし座流星群さめ吉

 ヨーグルト自作ですか。
美味しそうですね。
ヨーグルトメーカーとか売ってますけどね。
面倒そうで手を出しませんでした。
by しし座流星群さめ吉 (2010-08-30 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

twitter はじめました!近くの川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。