SSブログ

野菜生活始めました (らでぃっしゅぼーや) レポート1 [料理]

dadish1.jpg

ついに、野菜生活始めました!
これって、前々から言ってたものなんですが、らでぃっしゅぼーや
これは、有機・低農薬野菜や無添加食材を宅配してくれるサービスで、
これって前から気になってたものなんですよ~
今まで野菜の宅配なんかしてもらったことなかったので、どんな感じになるのか、
全く未知の体験でしたが、ここは、野菜宅配を20年以上やってる老舗で、
7000品目の商品すべて、独自の厳しい基準をクリアしてて安全・安心な食材を届けてくれます。
毎週決まった曜日に届くことになってるんですが、
とりあえず、4週間のお試し宅配やってみました![ぴかぴか(新しい)]

radish2.png

私が頼んだのは、有機・低農薬野菜セット「ぱれっと」で、一人向けのSSにしてみました。
SSっていうから、量は少ないものと思ってましたが、
1週間分なんですが、なんか、思ってよりずっと大きい段ボール箱に入ってて、まず届いてびっくり!!

radish3.png

開けてみると、入ってたのは、
にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、リーフレタス、グランドレモン、きゅうり、
丸おくら、えのきだけ、あきづき(和梨)、キウイフルーツ。
にんじん1本、じゃがいも2個のはずが、にんじんは2本、じゃがいも4つも入ってました。


carry.jpg

それで、まず私は、にんじん、じゃがいも、にんじんはみじん切りにして、後タマネギと肉は買い足して、それからおくらも入れてカレーを作りました!
もう、普段よりずっと野菜たっぷり使ってカレー作ったんですが、
オイシイし、量がたくさん作れたので当分8日分くらいあるので、今毎日カレー食べてます。


DSC00886.jpg

それから、レタスときゅうりはサラダにしたんですが、また、レタスがびっくりするくらい大きくて、量がすごい・・・
この1皿でも、20分の1くらいの量で、毎日サラダも
相当な量食べちゃってます!d(^^*)
味も新鮮そのもので、シャキシャキ食感もよくて、
これがサラダっていうものなのね、って実感してるんですが。


pumpkin.jpg

そして、かぼちゃは、かぼちゃの煮つけにしました。
なかなかいい出来上がりとなりました!
まだまだかぼちゃも、たっくさんあります~[るんるん]

miso.jpg

それから、えのきだけは味噌汁に入れました。

fruits.jpg

これには、フルーツもついてるんですね~
キウイと梨も食べられて、十分文句ない1週目となりました。

今までなかったくらい、今は野菜を毎日食べまくってます σ(゚ー^*)
1週目やってみただけでわかったんですが、これは確かに健康になれます!
野菜が届いたら、それを調理してなんとか食べないといけないので、
もう、確実に野菜が採れるようになるっていうか。
これは思ってた以上によかったです。
是非、この野菜宅配は、みなさんにもオススメしたいんですが、
とにかく騙されたと思ってお試しだけでもやってみてくださいね~[exclamation]





人気ブログランキングへ / FC2 Blog Ranking

nice!(101)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 101

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

しし座流星群さめ吉

 けっこうな量が届くんですね。
いろいろなお野菜が入っていますね。
しかも、フルーツも入っているんですねぇ。
by しし座流星群さめ吉 (2010-09-26 00:48) 

桜貝の想い出

普段から野菜をとっています。新鮮な野菜をたくさん食べられるのは良いですね(^.^)b
by 桜貝の想い出 (2010-09-26 02:06) 

かずっちゃ

8日分もカレーを作っちゃったって・・・(笑)
by かずっちゃ (2010-09-26 04:17) 

ピンキーリング

ご無沙汰しております^^;☆☆
らでぃっしゅぼーや、気にはなっているんですけどね~
by ピンキーリング (2010-09-26 16:57) 

モカ

これ、けっこうね、ハマりますよ~
毎日野菜を、値段気にすることなく大量に食べれるんで、
お試し期間終わっても、なんか続けたくなるかもしれない。
by モカ (2010-09-26 23:17) 

シラネアオイ

新鮮野菜は食べるたびに体にいいと実感しますね。特にお取り寄せの野菜は鮮度がまるで違います。取り立てを直送してくれるからですね。
by シラネアオイ (2010-09-27 04:57) 

ヤッペママ

お料理を作る腕前と食材が良くて
美味しいものの出来上がり~!ですね。

by ヤッペママ (2010-09-27 08:35) 

rappi

安全な野菜の宅配はいいサービスですね。^^
健康診断で、野菜をもっと取ってくださいと
注意受けたばかりです。^^;
by rappi (2010-09-27 12:41) 

でぶねこ

これは野菜の量がかなり多いですね・・・
こんなにいっぱい野菜が来ても使いきれません(^^;)
by でぶねこ (2010-09-27 18:51) 

モカ

なんか、これってとれたての野菜っていうのが
分かって変にきれいな野菜じゃないので、
ほとんど農薬使ってないっていうのが見たら分かりますよ!
by モカ (2010-09-27 21:56) 

エコピーマン

私達は慢性野菜不足ですから 特に若い方は野菜食べませんよね 野菜美味しいですよね 私は野菜ジュースで補充してます(^^;)
by エコピーマン (2010-09-27 22:28) 

リン

おおついに野菜生活ですね(#^.^#)
早速のカレーに煮物。。。
いいですね~(#^.^#)
by リン (2010-10-02 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。