SSブログ

わたしの野菜お試し宅配 2週目 [料理]

radish1_1.jpg

らでぃっしゅぼーや、野菜の宅配2週目届きました~
すっかり野菜漬けの毎日となってしまってるんですが、今回届いたのは、
赤たまねぎ、れんこん、白菜、小松菜、長ネギ、ピーマン、グリーンアスパラ、エリンギ、
つがる(りんご)、二十世紀(和梨)といった感じです。

radish1_2.jpg

前回とまた種類も変わって、いろんな野菜が試せるのでいいんですが、
私が今やってるのは、4週間のお試し宅配なんですが、お試し宅配とは、配送料0円・入会金なし・年会費なし、商品代金のみで、会員同様にらでぃっしゅぼーやの宅配サービスを利用できるものなんですよ!
有機・低農薬野菜を箱詰めにして玄関まで届けてくれるんですが、
私はSSのたまごなしにしています~☆

そこで、さっそく作ってみました!


radish2.jpg

今回は、モツ鍋なんかも作ったので、そっちのほうにタマネギやネギなんかも使ったんですが、
まずは、ピーマンとベーコン使って、「ピーマンとベーコンの炒めもの」
ピーマンとベーコンって相性抜群。
私はピーマンって苦手なんですが、ベーコンが一緒だとおいしく食べられます♪


radish3.jpg

それから、「えびと小松菜の炒め物」
これも、相性合うんですよ~ 塩・こしょう・オイスターソースで味付けするんですが、
簡単に出来て、おかずにもピッタリ。


radish4.jpg

そして、エリンギは豚ばらと油揚げを使って、「エリンギと豚肉の油揚げロール」を作りました!
これは、エリンギを豚肉と油揚げでくるくる巻いて、焼くんですが、
これがまた美味しかった! これにトマト醤油があったんでそれかけたんですが、これもGood!
油揚げのカリカリもエリンギに合いますよね~
(食べやすい大きさに切るのがちょっと難しかった)

radish5.jpg

そして豚バラ肉買ってたんで残った野菜をいろいろ使って、「野菜たっぷり塩焼きそば」作りました♪
あっさりしてて、これ麺は1玉なんですが、野菜がいっぱい入ってたんで、
たっぷり食べられました[るんるん]

dessert.jpg

そして、デザートはりんごと梨[レストラン]

こういう感じで、私の野菜宅配生活も無事2週目を迎えたわけですが、
毎日野菜をたっぷり食べられて、どんどんその魅力にハマっていってるんですが、
こんなに野菜を毎日食べたことって、いままでの人生なかったことなので、さらに機会に
野菜嫌いをしっかり克服したいと思ってます(*゚ー゚)ノ


らでぃっしゅぼーや


人気ブログランキングへ / FC2 Blog Ranking

nice!(125)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 125

コメント 10

ゆうのすけ

食べ方次第で 野菜っておいしいね!って感じますよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-09 00:19) 

chunta

不具合 夜中になると起きますね
23時から1時の間くらいかな??

これだけ野菜が多いと 嬉しいですね
買い物を運ぶのも大変だし  笑
by chunta (2010-10-09 00:45) 

ガンボバ

トマト醤油ってどんな味がするのかなぁ? 
それにしてもこれだけのお野菜を口に出来るのですから十分“野菜嫌いを克服”できていると思いますよ~~
by ガンボバ (2010-10-09 03:42) 

ケイ

こんにちは。

by ケイ (2010-10-09 15:49) 

月姫

おいしそう。
おいしかったでしょうね^^
by 月姫 (2010-10-09 22:25) 

eyes

20世紀梨、瑞々しくて美味しいですよね♪
by eyes (2010-10-09 23:38) 

クリンピア

今日は天気が悪いので外出には注意してくださいね。
私は都内で打合せです。
頑張りま~す。
by クリンピア (2010-10-10 07:51) 

sevensea-south

野菜たくさんだあ~
おいしそう♪うんうん。
梨も大好きです~
by sevensea-south (2010-10-10 08:46) 

Dandelion

こんにちは

美味そうな料理ばかり・・・

いやはや・・・ワタクシにコンビニ弁当から卒業する
時は何時の日か^^;
by Dandelion (2010-10-10 16:30) 

モカ

でも、ひとつれんこんきんぴら失敗したんですよ~☆
(載せませんでした・・・。)
by モカ (2010-10-10 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。