SSブログ

おせち料理食べてみました [料理]

osechi1.jpg

来年こそはいい年にしたいと思ってるんですが、
やっぱり年の始めといえば、おせち料理ですよね・・・
これが当たりかハズレで、その年が充実したものになるかどうか、ほぼ決まると言っても
言い過ぎじゃないと思うんですが、
でも、おせちって、食べてみないとワカラナイ。。。
特に、来年のおせちは通販で購入しようと思ってるので、味付けなんかどんな風になってるか。
そこで、お試しおせちっていうものを食べてみることにしました[るんるん]

これは、「博多久松 お試しおせち」っていうものなんですが、
博多久松は、今回でグルメ大賞を4年連続で獲得、
おせちランキング106週連続1位達成! たったの2分で完売!っていう実力派。
「中国産食材を使わない、価格は据え置き、ボリュームそのまま」っていういまどき珍しいおせち料理の専門店です。
原産地、品質にこだわり抜いたおせちってどんなものか興味あったんですが、
さっそく箱を開けてみると!

osechi2.jpg

お試しとはいえ、カナリ豪華♪
伊達巻に焼豚、鮭西京焼、海老艶煮、黒豆蜜煮、ばい貝旨煮、金団、栗甘露煮、
特製いか明太和え、完熟梅甘露煮、ひすい若桃というラインナップになっていました~

osechi3.jpg

さっそくまずは、伊達巻。
ちょうどいい甘さで、ふわっとしててしっとり。上品な味つけとなっています。

osechi4.jpg

焼豚の味付けもいいですね・・・
旨みだけを残してる感じで、鮭西京焼、海老艶煮共に、特別変わった味付けでなく、
たまに、ちょっと特別な味付けにしてるばっかりに、人によって好みが分かれたりしますが、
これだと誰でもおいしく食べられると思います。
金団、栗甘露煮もとっても甘~くてオイシイ[かわいい]

osechi5.jpg

特製いか明太和えは、ご飯がとっても美味しく食べられました~
これだけでも、おかずにもっと欲しいなぁ~と思ったんですが。
完熟梅甘露煮とひすい若桃!!
これは、今まで食べたことのないような美味しさでした♪
食べたとき、コレなんだろ~?って思ったんですが、
2つとも全然違う味なんですが、完熟梅甘露煮のほうは、食べてるとだんだん梅っていうのが分かったんですけど、ひすい若桃は甘酸っぱくてこれは、葡萄なのかな?って思ったんですけど
桃だったんですね~ これはいいデザートとなります(*'ー'*)

お試しだけでこんなに豪華で、本番のおせちってどうなるんだろ?と今から本当に楽しみなんですが、
これは、カナリ期待できそうです!
伝統おせちはもちろん、人気の洋風・中華・海鮮おせちまで揃ってて、
人数、ジャンル、ランキングなんかでも選べるようになってます♪
京都おせち・ホテルおせち・銘店おせちと多彩にあるので、みなさんも絶対失敗しない究極おせち、
是非ともご検討ください~[ぴかぴか(新しい)]





人気ブログランキングへ / FC2 Blog Ranking
nice!(66)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 4

テリー

おせちのお試しセットで、味見して購入、これなら、間違いがないですね。
by テリー (2010-11-17 11:38) 

chunta

1人用?
可愛いおせちなんですね~  (^^)ニコ
by chunta (2010-11-18 01:02) 

モカ

味付けもしっかりしてるし、
この1人用のおせちでしっかりチェックできたので、
これだったら買っても安心だと思いました♪
by モカ (2010-11-18 07:11) 

ほりけん

おせちのお試しセットなんてあるんですね。
新年に美味しく頂くためには予め試食できたほうがいいですよね。

by ほりけん (2010-11-18 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。