SSブログ

らでぃっしゅぼーや 野菜宅配 6 [料理]

ついに、わたしのらでぃっしゅぼーやお試しレポートも最終回となりましたが、
結果から言えば、やってみてよかったと思ってます。
わたしは好き嫌いがけっこうあるので、
どうしても食事が偏ってしまって、なかなか野菜料理を作ることはなかったんですが、
いろいろ作って食べれる自信がつきました!
ここは、安心・安全な有機・低農薬野菜を届けてくれて、野菜の味も確かにオイシイです~[かわいい]

普段自分からは買わないような、バラエティーに富んだ野菜を届けてくれて、
でも、ただ野菜だけ送ってこられても、「コレってどーやって食べたらいいんだろ?」と
困ってしまったりしますが、いろんなレシピも一緒につけててくれててくれるので、
どうやってそれを調理すればいいのか、簡単に分かって、
自然に料理の幅も広がってくるんですよ~

毎週たっぷりの野菜がとれて、野菜中心の食生活となるので、
とってもヘルシーだし
自分で毎回買い物に行ってるとついついあれもこれも、って買ってたら、
けっこう費用かかってくるので、こういう野菜宅配もいいカナ~と思いました!
でも、けっこう量が多いので、どうしても野菜が残ってしまいますが、
そんな時は、しばらくストップしてもらったらいいですね♪
私は今回、SSにしてもらったんですが、それでもカナリの量でした。
ここでは、野菜以外にも、卵や肉、乳製品、魚、お惣菜、冷凍食品だとか
必用なものは何でも、宅配してくれます
とくに家族のたくさんいる家庭にはオススメ[るんるん]

今回もらでぃっしゅのレシピを使ってつくりました!

hakusai2.jpg

「白菜と鶏肉の重ね蒸し」
鶏肉は塩・こしょうして、白菜を葉と芯を切って、鍋にいれ酒を入れて火にかけ20分ほど煮込んで
出来上がり♪ 全体に味がついて、さっぱりしてておいしかったです~

goma.jpg

「かぼちゃのごま揚げ」
最後にして、最も大変でした・・・
かぼちゃをザク切りにして蒸して、つぶして片栗粉・塩とまぜて、玉ねぎ・しょうがはみじん切りにして、
後、ひき肉と合わせて全部をまぜて、団子を作って、
それに白ゴマをまぶし、油でこんがり揚げるってものなんですが、
蒸した時点で柔らかくなりすぎて、丸く形を作ってフライパンに入れようとしても
形がうまく維持してくれない~~という困難にぶつかりました・・・
コレって片栗粉の量多くしたらいいみたいですね。
味は、ほんのり甘くて、何とも言えないおいしさがありました☆
またイイモノ発見した、って感じなんですが。

後、他にもらでぃっしゅには、いろんなレシピがあって、
「蒸しキャベツの和風あえ」「リーフレタスの海苔サラダ」「モロヘイヤのふわふわチヂミ風」
「ズッキーニの和風ラタトゥイユ」「パンプキンチーズアイス」
「小松菜とたこのにんにく炒め」などなど・・・
毎回違うレシピになってるので、こういうのと野菜を一緒に送られてくると
なかなか面白いです!
今は、お試しで2000円分ポイントと本入会でもれなく3000円相当の北海鍋セット、
抽選で旅行券30000円分プレゼントしてもらえるので、
みなさんも、ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね~[レストラン]




人気ブログランキングへ / FC2 Blog Ranking

nice!(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。