SSブログ

歴史ミステリー - リンカーンとケネディの共通点 [その他]

1.jpg

エイブラハム・リンカーンは、1846年に議会に選出された。
ジョン・F・ケネディは、1946年議会に選出された。

エイブラハム・リンカーンは、1860年に大統領に選ばれた。
ジョン・F・ケネディは、1960年に大統領に選ばれた。

両者とも特に市民運動に関わっている。
両者の妻ともホワイトハウスに住んでいた間に子供を亡くしている。

どちらの大統領とも金曜に撃たれた。
どちらの大統領とも頭を撃たれた。

ここからが本当に奇妙になってくるんですけど

リンカーンの秘書はケネディという名前だった。
ケネディの秘書はリンカーンという名前だった。

両者とも南部の人に暗殺された。
両者とも南部のジョンソンという名前の人に引き継がれた。

アンドルー・ジョンソンは、リンカーンを引き継いだが、1808年に生まれた。
リンドン・ジョンソンはケネディを引き継いだが1908年に生まれた。

2.jpg

リンカーンを暗殺した ジョン・ウィルクス・ブースは、1839年に生まれた。
ケネディを暗殺した リー・ハーヴェイ・オズワルドは、1939年に生まれた。

3.jpg

両方の暗殺者とも3つの名前で知られていた。
両者の名前とも15文字で出来ている。


ますますミステリーなんですが・・・


リンカーンは「フォード」という名前の劇場で撃たれた。
ケネディは、「フォード」製の「リンカーン」と呼ばれる車で撃たれた。

リンカーンは、劇場で撃たれたが、彼の暗殺者は走って逃げて倉庫に隠れた。
ケネディは倉庫から撃たれたが、彼の暗殺者は走って逃げて劇場に隠れた。

ブースとオズワルドは、裁判前に暗殺された。


リンカーンが撃たれた1週間前、彼は、メリーランドのモンローにいた。
ケネディが撃たれた1週間前、彼は、マリリン・モンローと一緒にいた。

4.png



人気ブログランキングへ / FC2 Blog Ranking



nice!(113)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 113

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。