SSブログ

TV雑誌で大注目!中尾彬さんもうまいと絶賛!魚貝三昧げん屋【生七味】 [料理]

TV雑誌で大注目!中尾彬さんもうまいと絶賛!魚貝三昧げん屋の【生七味】なんですが、
TBS系、毎日放送「知っとこ!」で紹介されて以来
食べラーに次ぐ、食べる調味料の次世代ブームを創りつつあるもんなんだそうです~[ぴかぴか(新しい)]

創業六十年の歴史を持つ魚貝三昧げん屋【生七味】
生唐辛子をはじめ、生柚子、生海苔、白胡麻、黒胡麻、生姜、実山椒を使った
ぜいたくな七味唐辛子となってて、
これからお刺身だとか食べる機会が多くなってくると思うんですけど、
これを添えて食べることで素材本来の甘さとうまさを存分に引き立ててくれます♪

・赤身の刺身に添えて
・そうめんと一緒に
・湯豆腐や鍋物のお供に
・汁物の薬味として

柚子の香りがよくって、上品な辛さが楽しめるみたいなんですよ[かわいい]
これは元々、ここのお店で出されてたものなんですが、
あまりに好評で、「生七味を家庭に持ち帰りたい、お土産として贈り物にしたい」ということで、
商品としての販売となったそうです!
ワサビやユズコショウなど、今までの薬味に飽きてしまった人にはとくにオススメなんだそうですが、
こういうの、いつもの味とはまた違ったものが楽しめて おいしいかもしれないですよね~
"生"でなければ出せない香りを生かしたものですが、
サイトでは「明太生七味ご飯」だとか、「生七味焼きうどん」とかレシピなんかも
紹介されてるんで、気になる方はお試しください~






人気ブログランキングへ / FC2 Blog Ranking

nice!(82)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。