SSブログ

こだわりの観葉植物 [インテリア・雑貨]

以前、わたしは趣味で観葉植物を集めてたことがあったんですが、
観葉植物専用の部屋というものがあって、
ひと部屋全部、観葉植物で埋め尽くされてジャングルみたいになってました♪
それで、カナリの満足感があったんですが、
母が、植物は酸素を吸収して、二酸化炭素を出すと勘違いして(←逆)
このままじゃ、植物の二酸化炭素で窒息するんじゃないかと思い込み、
全部、外に出してしまい見事に枯らしてしまいました・・・

またこういうの欲しいな~と思ってるんですが、観葉植物通販.com
人気の観葉植物の通販ショップです。スタイリッシュな陶器鉢植えの観葉植物や希少レアな観葉植物、こだわり樹形の観葉植物など種類豊富!

人気No.1は、モンステラ




成長が早く、新芽がぐんぐん出てくるので育てるのがとにかく楽しいようです[るんるん]
数が少ないので少し割高なようですが、最大1mを超える葉っていうのは見ごたえあります!


セローム陶器仕立ても人気あるんですよ~




個性的な葉っぱが特徴的な観葉植物セローム♪
掌の様な形の大きな葉が印象的!
もちろん贈り物にも大変喜ばれる植物でプレゼントにもとても良いです!!
オシャレなお部屋のインテリアに最適~☆





見かけは熱帯の植物らしい、エキゾチックな感じのする魅力的な観葉植物です。
マイナスイオンを多く放出する事でも知られています。





パキラは熱帯アメリカに自生する高木で、パキラの人気はとても高く、
観葉植物の中では長い間人気を保っています。手を広げたような葉と樹形がとても魅力です。
剪定に強く、樹勢が強い観葉植物なので、比較的、容易に新芽を出してきてくれるのが特徴です。





これは、ネムの木の仲間で、日中は葉を広げ夜になると閉じます。
きれいな花も咲かせるようです~[ぴかぴか(新しい)]





大人気観葉植物♪
ガジュマルは幸福をもたらす精霊が宿っている木
精霊の住む樹・多幸の木と呼ばれています。
ガジュマルの木に住んでいるのがキジムナーです。
キジムナーは、陽気で悪戯好きとも言われています。

大きな大木となったガジュマルは
気根の間を2人で通ると幸せになるとも言われています。
小さいガジュマルは妖精の形にも似ているので、愛らしいです[かわいい]


プレゼントなんかのラッピングやメッセージカードも送料無料になってるので、
こういうのオンラインショップで買ってプレゼントなんかにもいいですね!






人気ブログランキングへ / FC2 Blog Ranking
nice!(87)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 87

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。