SSブログ

Word2級 受けてみました [学習・仕事]

Word2級のテストを受けてみたんですが、
(2003が実用的だって言われてたんですが、そんなに昔のはさすがにやりたくなかったので、2007にしてみました)
この手のパソコン資格の試験を受けたのは、初めての経験で
なかなか貴重な体験ができました。

受けたのはほぼ1ヶ月前。
合格点は65%以上なので、そんなに難しくないんですが
知識問題と実技と2つに分かれていて、両方パスしないといけないんですが、
結果が届きました。

word1.jpg

(名前と生年月日はふせて)
無事合格できました♪
Wordは、言われた通りの文章を作成するわけですが、
実技が事前にやってた模擬試験よりも量がとにかく多くて、多分2、3割くらい多かったと思う。
それで時間が足りなくなるんじゃないかと焦ったんだけど、
なんとか時間内に収まりました。

word2.jpg

試験自体は、知識も実技も簡単で、正直両方とも満点とると思ってました・・・
それで、周囲にもそういう風に言ってたわけだけど、
しかし現実はそうそう甘くはなかった。結果は知識78%、実技83%でした。
でも、何はともあれ受かってよかったです!


人気ブログランキングへ / FC2 Blog Ranking


nice!(70)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 70

コメント 5

プースケ

合格おめでとうございます(^_^)
私も今年は何かチャレンジしようと思っているの
ですが、何もしないまま終わってしまいそうです。
チャレンジ精神は大切ですね~☆

by プースケ (2011-07-14 07:10) 

ケイ

お久しぶりです。
65パーセントだったら僕ぐらいでも合格するのかなあ。。。。。将来に役立つならやってみたいです。☆
by ケイ (2011-07-14 09:04) 

がり

わー、おめでとうございます。
私は最近は何でもかんでも書類はエクセルで作ります。
邪道ですが。^^
by がり (2011-07-14 11:07) 

春分

ほー。どんな問題が出るのでしょう。
普通にWordを使っているくらいだと何点取れるのかな。
おっと、それよりも、合格おめでとうございます。
by 春分 (2011-07-14 19:52) 

モカ

わぁ~、みなさんアリガトウございます~♪
(あんまり大したもんじゃないんですよ。。)
問題は、試験用紙終わったら回収されたので忘れたんだけど、
文章を打って、表とか作ったのかな?とにかくありとあらゆるものをテストの中に詰め込んでみました、って感じでした。
by モカ (2011-07-14 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。