SSブログ

最近はフラッシュをやってて [ソフトウェア]

最近、私はFlashやってたんですけど、これがなかなか難しい・・・
もっと簡単なものだと思ってたんだけど、意外と難しかった。
シンボルに変換して、シェイプトゥイーン?モーショントゥイーン?みたいな。
後、キーフレイムだとか。
でも、これも実際にやってみると理解できるものなんですよね~


だんだん、なんとなく考え方にも慣れてきて、少しずつ自分でもオブジェクトを動かせるようにもなってきました。


53647.gif


ざっと作っただけなので、変なんですけど、まだまだワカラナイことだらけです。
でも分かってくると、これは面白いです[るんるん]



Adobe Flash Professional CS5.5 Windows版

Adobe Flash Professional CS5.5 Windows版

  • 出版社/メーカー: アドビシステムズ
  • メディア: DVD-ROM




Adobe Flash Professional CS5.5 Macintosh版

Adobe Flash Professional CS5.5 Macintosh版

  • 出版社/メーカー: アドビシステムズ
  • メディア: DVD-ROM






人気ブログランキングへ / FC2 Blog Ranking



nice!(69)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 2

扶侶夢

FLASH は面白いですよ~^^)

最新はバージョンアップしていないので全然知りませんが、過去にハマってました。(マクロメディア製品の時代)
BGMを入れてシンクロさせる事も覚えると、立派なショート・アニメとしてYouTube に公開できちゃいます。楽しんでください。
by 扶侶夢 (2011-09-04 09:55) 

モカ

そうそう、いろいろできるんですよね~
確かに覚えるとおもしろいです!
by モカ (2011-09-04 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。