SSブログ

今年もいいクリスマスでした! [日記]

イラレでクリスマス画像作りました。

tree.jpg

縁あってキリスト教の人に、ここずっと毎週のように聖書について教えてもらってるんですが、
アダムとイヴの話に始まって、キリストが地上に来た目的、この前は神の立法についてだったんですけど、
旧約聖書から新約聖書までカバーされててほぼ全部理解されてるっていうすごい方です。[本]
なかなか私は不勉強で申し訳ない気持ちでイッパイなんですけど、
今まで知らなかった話もいろいろ教えてもらってます・・・
たまには、自主的に静かな気持ちで聖書でも読まなければ、と思ってるんですけど。

私の住んでるとこは教会もあったり布教してる人が多いんですけど、
前もモルモン教の人が熱心に教えてくれてたんだけど、
前は、キリストについての話が中心で、今のは神についてが中心になってて、
あれっていろいろ違うんですね~



クリスマスと言えばこの曲思い出すんだけど
昔この曲聴いて、不思議な感じがしたんですが、
まぁ、サマーだったら曲に合うけど、Merry Christmas in fallだったら、
さらに違和感あるんでしょうか?
今更ながら桑田さんには深いものを感じます・・・
やっぱ、クリスマスは雪が合うかな?[クリスマス][霧]


人気ブログランキングへ / FC2 Blog Ranking

nice!(79)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。