SSブログ

ロボット [その他]

Actroid

このロボットは2003に初めて登場したんですが、それ以来だいぶ進化したようです。
シリコンラバースキンでいろんな動きなどしてより人間らしく見えるようです。
日本で開発されて受付とかに登場してるようです。




ASIMO

今やもっとも世界で有名なのがASIMO
ホンダに開発されて身長130cm、体重54kg。時速6kmで歩くそうです。
"Advanced Step in Innovative MObility"の略なんだそうです~




PR2

2本の腕のついた、カリフォルニアのWillow Garageに作られたロボットで、
将来的には環境を学びながらいろいろな家事が出来るように期待されてます。




Roomba

今もっともよく知られているルンバ。
自動で掃除してくれるものですが、私もほしいです~
2002年に出されてたら、いくつかアップデートされニューモデルが登場してきました




人気ブログランキングへ / FC2 Blog Ranking
nice!(73)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 73

コメント 2

JUN

ASIMOの語源、初めて知りました。
てっきりアシモフからきてると思ってました。
by JUN (2012-03-14 09:26) 

chima

ルンバが欲しいんですけど、
活躍するほど家の床が広くありません
by chima (2012-03-16 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。