SSブログ

九州特産品の通販・お取り寄せ【やまやの食卓】 [料理]

博多と言えば辛子明太子。
少し辛めの味つけでごはんのおかずによく合うんですが、
明太子をはじめとする九州特産品の通販・お取り寄せサイト、『やまやの食卓』。
辛子明太子と言えば「やまや」というくらい、全国の明太子好きに愛され、「原材料」「素材」「たれ」「熟成」への徹底したこだわりが、何度食べても もう一度食べたくなる味と評判なんだそうです♪

やまやの創業は、昭和49年(1974年)。
ただ辛いだけの辛子明太子ではなくコクと旨みがあるもので、
「日本料理の基本は、昆布やお酒。そんな和食の定番素材を使って明太子を漬けたら、おいしいのでは・・・」
この発想から、お酒をベースに昆布と唐辛子を加えた
漬け込み液「匠のたれ」が生まれたそうですよ[ぴかぴか(新しい)]
さらに、「柚子こしょう」は、辛子明太子に華やかな香りを添え
やまやの味の決め手になっています。


ここのサイトには、明太子やうまだしを使ったレシピも載ってるんですが、
メニュー名や材料を入力して検索できるので、とっても便利!
アボカドとマグロのサラダ丼 明太マヨネーズだとか、
さっぱりした感じで、ちょっと作ってみたいな~と思いました☆
明太子おにぎり手巻きパスタとか、みなさん手軽に作ったりしてるみたいです~[レストラン]

明太子以外にも、「博多うまだし」や「国産もつ鍋」など、九州の美味を販売してます。
また、お歳暮・お中元のギフトからご家庭用まで多数取り扱っています。
メディアでは、テレビ朝日系列「SmaSTATION!!」テレビ東京 「出没!アド街ック天国」
フジ系 「とくダネ!」 TBS 「王様のブランチ」などなど。
 
「匠のたれ」で168時間、じっくりと寝かせ
まろやかな深みをまとった、「コクと旨みの辛子明太子」。
九州の味を気軽にお取りよせするのもいいですね☆






人気ブログランキングへ / FC2 Blog Ranking



nice!(77)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。