SSブログ

今年もいいクリスマスでした! [日記]

イラレでクリスマス画像作りました。

tree.jpg

縁あってキリスト教の人に、ここずっと毎週のように聖書について教えてもらってるんですが、
アダムとイヴの話に始まって、キリストが地上に来た目的、この前は神の立法についてだったんですけど、
旧約聖書から新約聖書までカバーされててほぼ全部理解されてるっていうすごい方です。[本]
なかなか私は不勉強で申し訳ない気持ちでイッパイなんですけど、
今まで知らなかった話もいろいろ教えてもらってます・・・
たまには、自主的に静かな気持ちで聖書でも読まなければ、と思ってるんですけど。

続きを読む


nice!(79)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日、免許センターで [日記]

しばらく前、免許証なくしたので、今日とうとう免許センターまで行って再発行してもらってきたんですけど、
あれって、警察でしてもらえるんじゃないんですね・・・
免許センターはとにかく遠く、電車・バスと乗り継ぎ 雨の中行ってきました・・・[小雨]

それで、写真を渡すように言われて、プリンターの調子がおかしいので、
昨日3分間写真で撮ってたんですけど、
それ渡したら、しばらくして男性の職員が・・・・

職員 「これいつ撮ったの?」
私 「昨日です」
職員 「これ、昨日じゃないよ。一体いつ撮ったの?」
私「いや、昨日ですよ。髪、こういう風に後ろにしてるので。」
職員 「髪を後ろにじゃないよ。これかなり前に撮ってるでしょ?」
私 「え?昨日ですよ。3分間写真で撮ったんですけど」
職員 「違うよ。これ3分間写真じゃないよ」
私 「はぁ~? これそれを切り取ってるんですけど」・・・すかさずバッグの中から取り出そうとする
職員 「3分間写真だったら、たくさんの写真がセットになってるでしょ?見せてくれる?日付が入ってるよね~」

実は、家で切らずに行きしのバスの中で切り取ってたので、バッグのなかに
3分間写真のその他のセットがあった・・・それを渡す。

続きを読む


nice!(85)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レイニーシーズン [日記]

ajisai5.gif

いまだ、梅雨で。[雨]
でも、今日は珍しく晴れ間が[晴れ]

最近、雨続きのせいかどうもブログもやる気が・・・


人気ブログランキングへ / FC2 Blog Ranking

nice!(90)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紫陽花が咲いて [日記]

あちこちで紫陽花が咲いていると思いますが、
これが終われば、本格的な夏の始まり。
私は夏は好きなんですが、また歳をとってしまうのかと・・・

近所の紫陽花の写真を撮ったんですが、大したのは咲いていません。
でも、なんとなく雰囲気は出てると思います~

続きを読む


nice!(107)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

創造論1 [日記]

creationism-3.jpg

私の2年前からずっとテーマになってるのが「創造論」 Creationismっていうもので、
これは、地球も含め宇宙は神が創ったっていうものなんですね。
何か、昔からキリスト教には縁があって、近くに教会があって、宣教師に誘われて行ってみたりだとか、また別のキリスト教の人がよくうちに来てたりだとか。
引越しを手伝ってもらったり・・・
修学旅行先では、聖書もらいましたね。
別に熱心な信者っていうのではないんだけど、何かやたら縁があるっていうか。。
でも、最初に興味を持ったのはネット。


続きを読む


nice!(105)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。