SSブログ

今、必要な資格 [学習・仕事]



私が今、気になってる資格というのは実は英検1級と(コレがなかなか受からない。。。)後、実は情報処理技術者の資格です。[どんっ(衝撃)]
やっぱり、不況で職もなかなかない今、今こそ問われてるものは何はともあれ「資格」ですよね~
これは強みですよ。
中でも、今の時代 これからの時代もたぶんずっとIT時代じゃないですか? この資格さえ持ってればいくつになっても怖いもの知らずですよ[目]
やっぱ仕事する上でどこへ行っても パソコンというのは欠かせません!
昔はそんなの必要なかったみたいですけどね~ 

でも今度からこの情報技術の資格試験「ITパスポート試験」っていう風に変わって新しくスタートするみたいですよ!
何も技術系や理系の人だけじゃなくって、事務系の社会人・文系の学生も対象にしてるみたいです。
春(4月)と秋(10月)の年2回だから、今から勉強してみて春の試験に落ちても、また秋受けられるみたいだし、
まぁ、英検とおんなじみたいなもんですよね~
ちょっと私も、本でも買ってきて今からでも勉強してみよーかな~って
たとえ落ちても、知識はつくし自信にもなりますよ!
それにITパスポートって名前もなんかCoolって感じですよねぇ~ 私はとか、ボクは実はITパスポート持ってる、とかって。。。[わーい(嬉しい顔)]

ご興味をお持ちの方は「ITパスポート」のサイトをチェック!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。