SSブログ

マンションを買う前に見ておくべきもの [その他]



私がマンションを買うとしたら~、駅からはそこそこ近くお買い物できるとこも一通り揃ってて、見晴らしもよく景観のいいとこがいいですよね~[ビル]
あんまりオール電化だとかは気にしないんですけど、セキュリティはしっかりしてるところがいいです♪
なにしろ今の世の中物騒ですからねぇ~ 後、耐震性もしっかりしてて大抵の地震にも大丈夫じゃないと困りますね。
部屋はけっこうたくさんあって広く、日当たりのいいとこがいいです。
それからペットOKで、防音対策がとられてるとこなら申し分ないですね~
あ、ご近所にはどんな人が住んでるのか?これは気になるとこですね。 だってー、買ってずっとこれから住むワケじゃないですか?トラブルは避けたいですよね・・・実はお隣の人は家の中で大麻を育てていた・・・とか。
後、わけありマンションは困りますね~ わけありグルメじゃないワケだから・・・
私あんまり幽霊とか好きじゃないんですよ~[るんるん]

こんな便利な掲示板があったことを知ってられる方はいますか?
それは、「スマッチ!マンション掲示板」と言って、みなさんからのマンションのクチコミ情報が集まるサイトなんですよ~♪ そんなマンション掲示板でおなじみの「スマッチ!マンション掲示板」がfilmoで一般の方にCMを募集した受賞作品から私が選んだのはユーザー賞のこちら[exclamation]

http://video.ask.jp/watch.do?v=159c287d-fbad-44e6-8ac0-bee6680f1365

まぁ、なかなかスピーディに展開される動画ですよね~
これを見れば、「スマッチ!マンション掲示板」がどんなものか簡単に分かってしまうのではないでしょーか[exclamation&question]
マンションを買う際には、大抵の人にとってこれは一生に一度の 一番大きなお買い物。
購入前には、徹底的に調べておきたいですよね~ そして、十分納得出来てから買うべきです
そんな時、この動画にもあるように、実際の住民の声や近隣住民の方からのマンション口コミが多数寄せられて、ここは、どこがいい・悪いとかあっという間に把握できてしまうんですよ~♪
普通にマンションを検索するだけでは、なかなか思うように該当するマンションが見つからないですよね・・・
それに、実際に住んでみたらどういうとこなのかまでワカラナイですよ~
ここはけっこうみなさん本音でそのマンションに対して語り合ってられるので、ここはどうなのか?掲示板で聞いてみるのもいいですよね。 ケータイからでも書き込み・検索できるみたいですよ!
スマップじゃないですよ~ スマッチですよ~(笑)

Link:今日リクルートのマンション掲示板を見てみました

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。