SSブログ

フィギュアロビクス [スポーツ]

2510397

今まで知らなかったのですが、韓国はもちろん、
日本でも大人気のカリスマトレーナー"チョン・ダヨン"っていう方がいらっしゃるんですね。この人ダイエット界のカリスマ主婦で、その彼女が考案した最新「フィギュアロビクス」というモノが ついにこの日本にも上陸するみたいなんです[exclamation×2]

私はあんまり太るタイプではないので、今まであまりダイエットということは考えたことはなかったんですが、このHPに書かれてた「セクシーなメリハリのあるボディづくり。そして健康的でしなやかなボディづくり」という言葉になにか、今まで気がつかなかったことに 突然、気づかされてしまったような衝撃を受けました・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ヤッパリそれこそが、究極の理想の体系というものなんですよね。確かにチョン・ダヨンさんはそれを自ら体現されています!

このフィギュアロビクスっていうのは、誰でもわかりやすく出来ることを目的とした サーキットトレーニング方式で、筋力トレーニングと有酸素運動がMIXされた独特の運動を軽快な音楽にあわせて約30分間行う(1プログラム)トレーニングで、簡単な動きながら、しっかり負荷がかかり強力な効果が出ていることから魔法の運動と賛辞を受けているらしいんです。 そしてこのチョンダヨン DVDは、臨場感を大事にするために日本語の吹き替えではなくて字幕スーパーとなっているそうです!
やっぱり、実際にトレーナー達に混じってエクササイズをしているような雰囲気って大事ですよね[るんるん]


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 1

まっきー

太らないモカさんに嫉妬。
ちょっとばかし興味が湧いてきました。^^;
by まっきー (2009-01-28 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。