SSブログ

リアル鬼ごっこ [本・雑誌]



2001年の発表以来、一大ブームを巻き起こし、ミリオンセラーとなった『リアル鬼ごっこ』。
08年に映画化され話題になったんですが、実はこれって
自費出版
の作品だったんですね・・・ これを知ってた方はあまりいないのではないでしょうか?
自費出版最大手の出版社文芸社から出たみたいですよ[exclamation]

あの、リアル鬼ごっこ
・・・「全国の佐藤さんの数を少し減らします」って言う
ちょっとコワイんだけど、まぁ、最近っぽいですよね。
こういうの受けるのって、なんか分かりますよね~
発想が変わってて面白いって言うか。
彼は瞬く間にベストセラー作家の仲間入りをしたわけなんですが。

作品の著者である山田悠介の最新作「ニホンブンレツ」が3月5日に発売されました!
その特設サイトを見てみましたが、東日本と西日本が巨大な壁が建設され
分裂されてしまうっていう、これもまたヒットしそうですね~
内容をちょっと読んでみると、どこかで聞いたことあるような・・・
ともかく、是非読んでみたくなるような、興味をそそられる あらすじでした[本]


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 1

単騎

これってもともと自費出版だったんですか。
それは知らなかったです。
この小説は読みましたが。
by 単騎 (2009-03-25 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。