SSブログ

マンション経営 [住宅]

私も前から、マンションを経営することには関心を持っていたんですが、
こういうのって楽に稼げるのかな~って。 それに特別な知識が必要で
また、マンション経営 ってお金持ちの人がするもので
経営専門に、他の仕事はしないものだと思ってました。
でも、そうじゃないんですよね・・・
マンションオーナーになるには、新しくマンションを建設する方法と、
分譲マンションを購入し、それを賃貸として提供する方法です。
分譲タイプは、比較的費用もかからないので、
初心者でもマンション経営に取り組みやすいみたいです。
こういうのだったら、普段会社勤めしながら、マンション経営も出来たりしたら
たくさんお金が入ってきますよね~ 憧れますね!

マンション経営はマーケティングがすべて、らしいです。
所有する土地の長所と短所を明確にし、
その上でよりよいマンションとはどのようなものか、冷静に分析する必要がありそうですね。
やっぱり、お店経営でも不動産経営でも、まずはそこから始まるんですね。

それから、所有地の現状を把握
マンション経営を成功させるには、立地条件にあった用途の建物を計画することが重要です。まずは、実際に足を運んで、諸条件を自分で調べることが、賢いマンション経営にもつながるでしょう。
やっぱり地道な努力が何でも必要ですね。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 1

単騎

マンションやアパート経営、今は大変らしいですね。
by 単騎 (2009-04-07 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。