SSブログ

オンライン英会話のスラリーeを体験してきました~ [学習・仕事]

今、無料体験 オンライン英会話を体験してきました~[かわいい]
これは、気軽に誰でも英語を、外国人教師とマンツーマンで学習できるものなんですが、
skypeとヘッドセットを使って会話を楽しむんですよ!
それで、私もさっそく無料体験でやってきたんですが、
相手は、フィリピーナの独身女性で、フィリピンのお友達はいるので、
けっこう気軽でした。とってもフレンドリーで、和やかな雰囲気で会話が続いていき、
趣味の話とか、どんなとこに住んでるとか、そんな話題が25分続いていきました。

最近は英語はぜんぜん勉強してなくて、たまにパソコンで困ったときに
コミュニティーで教えてもらったり、文字だけの会話なので、相当会話力は落ちてるのは
分かってたんですが、その通りでした・・・
でも、いろいろ褒めてくれて、なんか、あまりに英語がへたで、恥ずかしかったので、
こっちがいろいろ質問する側に立ってしまいがちだったんですが、
セブ島は海がキレイでくじらなんかも見れたり、ベリーダンスが趣味だとのこと。
私の地域にはなにがあるの?と聞かれて、言葉が止まってしまいました・・・
温泉がある、とか適当に答えておいたんですが。[いい気分(温泉)]

でも、25分って短いのかな?って思ってたけど、けっこういろいろしゃべれて、
英会話 スラリーe 楽しいので、こういうので、格安でインターネットで勉強するのっていいですね♪
いろいろレベルが分かれてるらしいんですが、
レベルチェックもあってサポートもあるので安心[るんるん]
nice!(96)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 96

コメント 5

ゆうのすけ

そうそう、子供の頃、フィリピンからやって来て、日本の芸能界で活躍してた、5人姉弟グループ「クリッパー」思い出したよ!「BOY」って歌(youtube劇場にも)あるんだけど、ボーイソプラノに 心が洗われるくらい綺麗で、今でも好きです。  マイク大丈夫でしたでしょうか・・・?
by ゆうのすけ (2010-03-19 23:11) 

おさむ

こんばんは~(^O^)/
英語喋れる人、尊敬♪ 羨ましいです。
オンライン英会話ですかぁ・・・
仕事場でネットしてる分際なんで、やっぱ無理かな (〃∇〃) ゞ
by おさむ (2010-03-19 23:35) 

水無月

オンライン英会話なるものがあるんですね~
英会話は一度も習ったことがなく、もちろんまったく話せません。
手軽な無料体験っていいですね。
by 水無月 (2010-03-20 15:12) 

ぷち

ちょっと試してみようかな!?って思います。
英語でも何でも使わないと忘れていきますもんね!!
まぁ、うちは全くしゃべれませんが・・・。
by ぷち (2010-03-21 17:32) 

ゆうのすけ

なんか笑っちゃいました。モカさんは、判り易く紹介してくださっているのですが、私も間違って、検索したら「英会話 スリラーe」になってる記事があって、爆笑なんです。「ラ」と「リ」が逆になっただけで・・・。怖い。
by ゆうのすけ (2010-03-23 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。