SSブログ

「つるぼの里」人参を使った100%ストレートジュース [健康]

私はあまり、にんじんが好きではないので、食べないんですが、
これって栄養が偏って野菜不足になってしまいます・・・
そこで、にんじんジュースで採ったらいいんですが、「つるぼの里」人参を使ったストレートジュース。
これがなかなかよさそうで、旬の国産人参のみをまるごと搾った100%ストレートのにんじんジュースだそうで、着色料や砂糖などの甘味料、それから添加物等を一切加えてないみたいで、
安心・安全に飲めてしまいます[exclamation]




にんじんは、カロチンを大量に含んでいる緑黄色野菜の王様です。
英語でにんじんのことをキャロットといいますが、キャロットの語源はカロチンなのです。[ぴかぴか(新しい)]特ににんじんにはβカロチンが豊富でβカロチンは抗酸化作用(こうさんかさよう)を発揮して
活性酸素のよる害を防ぐだけではなく、
体内で必要な量だけビタミンAに変わって、皮膚や粘膜を健康に保つはたらきがあり
αカロチンも豊富で、がん予防に効果があったり、
その他、食物繊維、ビタミンB1、B2、Cのほか鉄分やカリウム、カルシウムなどのミネラルも多く含みます。

食物繊維は水溶性ペクチンで、便通を良くし、高血圧や動脈硬化を予防します。
鉄は造血を促し、血行をよくするので、貧血はもちろん、虚弱体質や疲労回復にも役立ちます。
カリウムは体内のナトリウムを排泄(はいせつ)して血圧を下げる作用があります。
また、目の粘膜(ねんまく)を強くするので、疲れ目や夜盲症(やもうしょう)、結膜炎(けつまくえん)を予防します。

このイキイキにんじん館の「つるぼの里」人参を使ったにんじんジュース、
-40度の瞬間冷凍なので、そのおいしさと栄養はそのまま。
圧倒的な鮮度保持と新鮮そのものです。濃縮還元しない完全生搾りジュース で、
なかなかこういうのって、スーパーじゃ買えないですよね。
よく、スーパーで「にんじん100」とか「キャロット100」といったものがありますが、
これって成分表示を見てみると、にんじんのほかにもいろいろ入ってて、
残念ながら、「にんじん100%じゃない」っていうのが分かります・・・

ここのは、人参特有のにおいなんかも、少ないようで、さらっとしててナチュラル。
フルーツジュースみたいな味なんですよ[るんるん]
お子さんなんかもこれだったら嫌がらずに飲めるんじゃないでしょうか?
これだったら、私も飲める!
メディアでもいろいろ取り上げられてるようで、初回限定お試しセット
もあるようなので、
私も一度試してみようと思ってます。毎朝こういうの飲んだらいいですね♪




nice!(82)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 82

コメント 1

旅爺さん

爺はニンジンを包丁で削いで味噌汁にまで入れちゃいますよ。
味噌でニンジンの味が消されて美味しく戴けます。お試しを。
by 旅爺さん (2010-04-06 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。