SSブログ

ウィルスバスターの総合防御力&質問 [ソフトウェア]

ウィルスバスターが、米国の第三者機関NSS labs.によって、
総合防御力No.1に選ばれたみたいなんですが、今までこういう総合防御力っていうことは
聞いたことがありませんでした・・・
ウィルスソフトと言えば、なんと言っても検知率が高いものがいいものだ、と思ってたんですが、動画を見て、それだけじゃダメなんだな、Webからのウィルスなんかも含めたテストを行って
総合的に安定した防御ができないと、本当に安全なんだと言えない事が分かりました。
最新の脅威って次から次に登場してくるものだし、ウィルスなどの92%がインターネット径由で
感染するし・・・インターネットに接続した状態での防御力が重視されるべきなんですね~
ウイルスバスターを試したい、今すぐ購入したい方はこちらから!


「トレンドマイクロの研究員が答えます!」の"動画"も見たんですが、
私も質問したいことは、やっぱり出てきて、
こういうウィルスソフトの評価も、見方を変えるといろいろどれがいいのか変わってきてくるし、
私のパソコンに詳しい知り合いが使ってるのは、やっぱりKAVかNOD32。
軽さと防御力の2つが必要になってくると思うんですが、
ウィルスバスターは海外では、Trend Microで販売されてると思うんですが
なんで、これは、あまり評価されないんでしょうか?
またネット上で、ファイルのウィルス検査して比較してみると、例えば私は今はAVGを使ってて、
KISとかも使ってましたが、後NOD32とかにも比べて、やっぱり検出率は低いことが気になります・・・
これは、どう考えたらいいんでしょう?


ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ


リンクシェア レビュー・アフィリエイト
nice!(52)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。