SSブログ

北欧雑貨やヴィンテージ食器 [ショッピング]




北欧デザインのアンティーク食器や、アンティーク家具って
素敵だなぁ~と思ってたんですが、何か、ライフスタイル自体
変えてくれそうです・・・
北欧にはデザインにこだわりのある、使い勝手のいい
食器ブランドがたっくさんあるんですよ~[レストラン]
新鮮さと素朴さとで、毎日の食卓に楽しさをプラスしてくれます♪

ここのサイト、北欧雑貨や北欧のヴィンテージ食器
を中心に紹介されてるんですが、
ロールストランドの新作シリーズ、とっても陽気で楽しいデザインのものがいっぱいで
Kulinara/ボウルだとか、見てるだけで楽しくなってきます~[るんるん]
煮物だとか、小さな丼にしたりだとか、
マリネやサラダ、時にはスープパスタなんかの麺類とか盛り付けてもいいですね。





毎日使いたくなる可愛さのRetroシリーズは、ヴィンテージっぽい雰囲気いっぱいなんですが、
コレ、すでにいくつかSOLD OUTしちゃってます。

ちょっとお花を生けておくのに、anne blackのseamシリーズの花瓶はオススメ!
シンプルでかわいくて、どんな場所にも馴染んでくれます~
野原で摘んできたような素朴なお花が合うようです。
食卓やキッチン、バスルームなんかに置いたらいいですね[かわいい]




置いておくだけでも可愛いクッションなんかもあって、ストーリーモビール気に入ってます!
小鳥や鳥かごなど、小さなクッション状の5つのモチーフがゆらゆら揺れて、
デザイナーのトゥリーネ・アンデルセンが夢の中でみたお話(ストーリー)に基づいてデザインされたようなんですよ。





人気ブログランキングへ

nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 53

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

nano

北欧に住みたいですね~
by nano (2010-07-09 07:52) 

momotty

北欧家具良いよね!
我が家のリビングの照明、
北欧スタイル照明だよ~!

こんな感じ!
http://item.rakuten.co.jp/and-e/sd-lk172a/
by momotty (2010-07-09 11:26) 

たいせい

こんにちは
北欧のデザインてなんか憧れます。
サーブ、ボルボ、ハッセルブラッド。せかせかしてない感じが好きです。

by たいせい (2010-07-09 11:40) 

choko

こういう雑貨とか食器、好きです^^
可愛い~~♪
by choko (2010-07-09 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。