SSブログ

朝カレーの「無添加カレー カラダに満点くん」がおいしいです♪ [料理]

curry1.png

わたしって元々カレー好きでけっこうよく食べるんですが、
今、無添加カレー
 カラダに満点くんにハマってます!
これって、無添加・低カロリー・低塩分で、とってもヘルシーなカレーなんですけど、
「カレーを食べると病気がよくなる」の著者で漢方研究の権威 丁宗鐡氏(日本薬科大学教授)
からアドバイスもらって作った究極の健康カレーなんですよ~[るんるん]

curry5.jpg

7食分箱に入ってたんですが、一週間分基本パック。
無添加で国産野菜使用してて、中辛。これは試してみるのにちょうどいいと思ったんですが
これって冷凍カレーになってて、レトルトだと、加熱・加圧処理を行い袋に密封するので、
スパイスの風味や旨味が失われてしまうそうです。
それに変わって、このカレーの場合は、マイナス40度で「急速冷凍」し、作りたての味をそのまま閉じ込め、スパイスの風味や旨味を失いません・・・curry3.jpg

作り方は簡単でした!
鍋に入れて、お湯を沸かして6分くらいだったかな?袋のまま入れて沸騰させます。
そして出来上がり う~ん、なかなかいい出来栄え[黒ハート]
なんかー、色はこんな感じで、普通のカレーより見た感じ色が薄いですね~
食べたらサラサラしてて、スープカレーって感じで、食べやすいです!
ニンジン、ジャガイモ、肉とカレーに入ってますが、
このカレー自体に野菜たっぷり入ってて、いかにも健康になれそうな感じ!
オイシイですよ♪ スーパーで買うレトルトと全然違います~

curry4.jpg

味はあっさりしてますよね~。塩分、一般カレーの2分の1、
カロリーは3分の1だそうです。1食分は、300円くらいカナ?
なんと、13種類以上もの国産野菜を使用してて
この健康カレー、家で自分で作るとなったら、並大抵の努力では無理です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
これだけの材料揃えること考えただけでも、あきらめてしまいますね~
それだったら、これ使ったほうがいいかな?って。
わたしも普段、あまり野菜がとれてないし、カレー自体健康にもいいし
様々な和漢素材がブレンドされたカレーを食べてたら、食べれば食べるほど
健康になっていくそうですよ~[レストラン]
まさに、これはそんなカレーでした!
これって、朝カレー
て言われてるし、朝食べてもいいかな~と思うんですが、パンとかに載せて
食べてもおいしいかもしれないですよね~





人気ブログランキングへ /  FC2 Blog Ranking
nice!(50)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

MANGO

レトルトカレーって、私にとって非常食なのですが、
このカレー良さそうですね!
是非食べてみたいです^^
by MANGO (2010-08-15 01:09) 

tamanossimo

カレー、食べたいと思ってもカロリーが気になってなかなか…
でも、これならよさそうっ!
by tamanossimo (2010-08-15 01:15) 

エコピーマン

>モカささん また間に合っちゃいました うれいい単純ですね
彼は スープカレーのようなタイプが好きです
ドタッとしカレーは好きじゃないのです サラッとスパイシーが好きです カルダモンの香りが特に好きです♪
by エコピーマン (2010-08-15 06:57) 

momotty

カレー、大好き!
CoCo壱よくいきます( ^^) _旦~~
by momotty (2010-08-15 08:08) 

mamii

ふふ
by mamii (2010-08-15 12:16) 

あっち

丁先生の講義を受けたことあるのですっごく興味があります!! 買ってみますね~♪
by あっち (2010-08-15 14:46) 

ぽりぽり

朝カレー流行っているいるのでしょうか? 自分は、セブンイレブンの冷凍パックのカレーにはまっております。ここまで美味しいとは思ってもいなかったです。
by ぽりぽり (2010-08-15 17:54) 

モカ

みなさん、カレー好きなんですね~!
でも・・・カレーはカレーでもなんでもいいわけではアリマセン・・・
なるべくヘルシーなのがいいんですよ!
あっちさんって丁先生の講義受けられたんですね~
どんなのだろ?
by モカ (2010-08-15 19:13) 

ぷりんうし

こんばんわ
夏はカレーが一番ですね
by ぷりんうし (2010-08-15 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。