SSブログ

お試し野菜宅配 3週目 [料理]

vegie.jpg

2週目からしばらく間が空いてしまったんですが、
4週やるとかって言ってたのにどうしたんだろ?と思われた方もいるんじゃないでしょうか?
実は届く野菜、けっこう量が多くて、どんどん作って食べないと
すぐに次の週にはまた野菜が届いてしまいます・・・
でも、このらでぃっしゅぼーや
そんな時には、自由に止めてもらえるんですよ~[るんるん]
で、私もしばらく食べ終わるまで止めてもらってました!
そういうのってホント助かりますよね~

それで、今週届いた野菜は、玉ねぎ、大和芋、ごぼう、ブロッコリー
スティックブロッコリー、キャベツ、チンゲン菜、トマト、ピーマン、
ラ・フランス(洋梨)、刀根柿
っていうバラエティーに富んだラインナップ。
しばらくお休みしてたので、今週は私はガンバっていろいろ作りました~

tomato.jpg

まず、「やわやわトマトオムレツ」
これってらでぃっしゅぼーやのレシピなんですが、毎週それぞれの野菜に合った
レシピも一緒に送られてきます。
なんか卵焼きっぽいですが、中はフワッとしてトマトがとろけて、けっこう合うんですよ~
ちょっと味が薄いかな?って感じですが、好みで醤油をかけます。

onion soup.jpg

そして次にタマネギをつかって「オニオンスープ」を作りました~
こういうのってタマネギたっぷりで暖まれてこれからの時期いいですよね~♪
ホントなら上にパセリをかけたかったんですが、なかったので、コレどーなんだろ?
と思いつつ、ブロッコリーの葉っぱを代用しました。[犬]
まぁ、飾りだけなのでとくに食べた感じ違和感なかったです。

oven.jpg

それから、これもまたらっでぃしゅのレシピ、「キャベツと豚肉のレンジ蒸し」
これすっごく簡単で、オススメなんですが、
キャベツと豚小間肉に塩・コショウ、酒とかで味付けしてラップして電子レンジで3分過熱。これだけでけっこうオイシかったですよ~
時間も手間もかからないので、お試しください~ o(^-^)o

gobou.jpg

そして、私は「ごぼうご飯」を作りました!
ごぼうご飯ってホントにオイシイの?と正直 最初思いました・・・
でも、実はこれもらでぃっしゅのレシピ。さすがはプロが書いたものだな~と思ったんですが、これはごぼうに、鶏肉、ニンジンを入れてて普通に炊き込みご飯みたいな感じで
美味しかったです~
まぁ、ごぼうがたくさん入っててごぼうメインって感じなのでそういう名前なのかな~といった感じです。(イッパイ作りました[exclamation]

corn.jpg

それから、残った鶏肉とピーマンを使って、「コーン・ピーマン・鶏肉のさっぱり彩り炒め」
を作りました。これはWebのレシピです。コレもよかった。

yamatoimo.jpg

そして、これは らでぃっしゅのレシピで「大和芋のおとし焼き」
これは、大和芋をすって、ねぎとさくらえびを混ぜて卵を入れて、酒・塩を入れてフライパンで焼くんですね。
なんか、ふわっとした感じで、えびとネギの香りが大和芋とマッチしてておいしかったです~♪
これは、食べるときに醤油をぬって食べます。
(お弁当のおかずとか、お酒のおつまみにもいいですよ!d(^^*) )

broccoli.jpg

それから、ブロッコリーは私は好きじゃないので、残ったエビと合わせて「エビとブロッコリーのサラダ」にしました。これはWebのレシピですが、ブロッコリーをゆでて
ゆで卵を切って入れて、マヨネーズ、ワイン、マスタード、塩、コショウで味付け。
ブロッコリーっぽさがなくて、おいしく食べられました♪

chingensai.jpg

で、残った豚肉とチンゲン菜で「チンゲン菜のあんかけ丼」
これもご飯にかけて食べるといくらでもご飯が食べられます[ー(長音記号2)]

dessert.jpg

そして最後が梨と栗のデザート[レストラン]
なんか、毎週いろんな料理が作れるようになってどんどん幅が広がっていくので、
そういうのもこの野菜宅配の楽しみのひとつなんですが、
これを続けていくと、お店が開けるようになるんじゃないかと思いました!
みなさんも是非、お試しください~




人気ブログランキングへ / FC2 Blog Ranking

nice!(90)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 90

コメント 6

ゆうのすけ

どれも美味しそう!けど、最後のあんかけ丼に そそられちゃいました!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-11-03 00:17) 

marl

キャベツと豚肉いいですね~、うまそう!

by marl (2010-11-03 10:53) 

あーちゃ

レシピもついてきて、いっぱいだったら宅配をいったん止められるってありがたいですね~
どれもおいしそお~
料理の腕ももりもりあがりそうですね☆
by あーちゃ (2010-11-03 15:53) 

モカ

みなさんアリガトウございます~☆
料理の幅もどんどん広がっていきますよ~


by モカ (2010-11-03 18:20) 

あんず-M

以前とってましたが、料理が追いつかずダウンしました。モカさん、素晴らしい!エライです!
先日ワタシもとろろ芋のオムレツを作りました。美味しかったです!意外とお薦めですよね。^^
by あんず-M (2010-11-04 22:38) 

ryuji_s1

オニオンスープ 大好きです
美味しいですね

by ryuji_s1 (2010-11-18 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。