SSブログ

「ローソンのおにぎり使用の米」を食べてみました! [料理]

1.jpg

いつも、コンビ二のおにぎり買って帰るたびに、
本当オイシイな~って思ってたんですが、何かうちで作るおにぎりとは一味違います・・・
とくにローソンのおにぎりって、大好きでよく買ってくるんですが、
これをなんとか家でも作れないものかと・・・
この秘密はどうやらお米にあるみたいなんですね~
ローソン「おにぎり屋」で話題の新潟産コシヒカリ
ここのお米、ローソン「おにぎり屋」使用米なんですが、
いつも近所のスーパーで買ってくるお米はしばらくやめてみて、
ちょっとこだわりのお米を試してみることに[目]

2.jpg

私が取り寄せたのは、ローソンおにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリ5kg
カナリたっぷりあって、重くてなかなか持てないです。
でも、ネットで注文だと楽々[るんるん]
いつも3kgぐらいの買ってくるので、これだと当分もちそうです。
コレって人気ブランドNo,1米らしいんですが、粘りが強く食味に優れる品種みたいなんですよ~

3.jpg

お米を出してみると、普段の米よりもサラサラって感じで、
キメの細かさを感じます。
ご飯は私は、炊飯器で炊いてるんですが、いつもどおりに炊いてみることに。

4.jpg

一口食べてみただけで分かったんですが、やっぱり普段のお米とはぜんぜん違います。
絶妙なバランスっていうか、ちょうどいい硬さで、水分もちょうど。
「これ、ローソンのお米~!」とかって思いました♪
ほんのり甘みがあって、ご飯が普段のよりも白さがある感じで艶があります。

5.jpg

これ、写真じゃなかなか伝わらないと思うんですけど、
一粒一粒がしっかりしてて、オイシイお米ってこういうもんなんだな~って感じ。
品質の高さを感じました・・・
ご飯っていうのは毎日食べるものだし、何のおかずと一緒に食べてもオイシイです。
いつもは、お茶碗に一膳分しかご飯食べないんですが、この日は2膳食べてしまいました~(*^-゚)ノ
やっぱり、お米にはこだわらないといけないな~と思いました。

6.jpg

おにぎりも作ってみました[るんるん]
コレって、普通に茶碗についで食べてもオイシイですが、おにぎりもGood!
自分で褒めてる~、って感じですが!

7.jpg

冷えても、お米に粘り気みたいなのがあって、一度食べると病み付きになりそうっていうか。
これ以外のお米はこれからは買ってこれなくなりそうです[ー(長音記号2)]
でも、こんな風に毎日ローソンのおにぎりのお米が食べられて幸せですね☆
みなさんも、是非、冷めても美味しい!ローソン「おにぎり屋」の新米お試しください~





人気ブログランキングへ / FC2 Blog Ranking

nice!(137)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 137

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。