SSブログ

ガイガーカウンターなら放射能測定器専門店 GEIGER-JP [健康]

最近、よく聞く言葉・・・ ガイガーカウンター
これは、みなさんもよくご存知と思いますが、放射能測定器【ガイガーカウンター】です。
これ、私も1台欲しいと思ってたんですが、今からの時代必用なものですよね・・・
放射能って目には見えないし、国の情報は当てにならないし。
おさまるまでに、この先何年かかるか分からないし、全国的なものだし。
これからのこと考えると、やっぱりどうしても1台必用だと思います。

とくに、お子さんのいらっしゃるとこは敏感にならざるを得ないと思います。
大人よりも影響を受けやすいし、これから将来に影響してくるかもしれないし。
孫さんは、毎日4台のガイガーカウンター持って計ってらっしゃるんですね。
それから社会学者の宮台さんも入手されたようで、
早速お子さんたちが遊ぶベランダをくまなく検査されたようです。
そして、奥様のぶんまで今日中に届く予定だそうで、さすがにこういった方々は
違うな~と感心してしまいました!



もちろん、これは高価なものなので、なかなか私みたいな庶民には
何台も、とはいきませんが、GEIGER-JPは放射能測定器専門店で、
ガイガーカウンターを低価格で提供されています!
これもけっこういろんな種類があるようで、
安心できる一般的な日本製のものから、チェルノブイリで実績のあるウクライナECOTEST社製の
プロ用超高性能測定器で、ガンマ線、X線、ベータ線を測定可能なものや
IPhoneにも充電OKな大容量充電池がセットにされてる
コンパクトで高性能な個人放射線検出器だとか、
α、β、γ and Χ rays 4種の測定可能のドイツCOLIY社製 高性能測定器ものまで
あります! 

どうせ買うなら高いものだし、ちゃんとした専門店を選びたいものです。
ちなみに、ここのサイトでやってる全国放射能情報見たんですが、
カナリ離れてるはずの私の地域も、今日は東京と変わらない高い数値を出してました[あせあせ(飛び散る汗)]
これも、実際に自分のいるとこはどのくらいなのか、
ちゃんと自分で計ってみないとダメですね。。。

ただいま、GEIGER-JPでは、2万円キャッシュバックキャンペーン&放射能測定器1台無料プレゼントキャンペーン実施中[exclamation]






人気ブログランキングへ / FC2 Blog Ranking
nice!(104)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 104

コメント 4

マキティー・リリー

ご無沙汰しました。
最近、体調不良や勉強で更新する時間がありませんでした。
これからはそんなことなく頑張ります。
by マキティー・リリー (2011-05-25 20:13) 

モカ

無理はしないように、なるべくマイペースで ^_^
by モカ (2011-05-25 21:03) 

ケイ

聞いたこと無い言葉です。☆
by ケイ (2011-05-26 14:58) 

テレーズ♪

この商品も一家に一つ。もう必要な時代です。
by テレーズ♪ (2011-05-27 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。