SSブログ

バーチャルピアノ(フリーウェア) [ソフトウェア]

piano1.jpg

これって、バーチャルピアノって言って、パソコンでピアノが弾けるんですけど、
ちょっといろいろやってみたんですけど
けっこう昔よりいろいろ進化したな~って思って。
なかなか面白いです[るんるん]


インストールしたら、マウスか、Click to Activate押してパソコンのキーボード使って、ピアノが弾けるんですけど、
Organってとこ押してこれをオルガンに変えたりだとか、
Drumsをクリックでマウスでドラムを鳴らしながら、キーボードでピアノが弾けたり。
ブラウザがFirefoxかChromeだとラジオも聞けます~

piano2.jpg

これ、曲も自分で弾くことができて、
三角のボタンでスクロールダウンして、曲を選んで、Click to Activateで
曲の横に書かれてるアルファベットだとか見ながら、キーボードで打ちます。
ちょっと難しいけど、キーを打つのがけっこう早くなるかな?
(200曲以上あるみたいです)
エコーだとかまだいろいろできるので、お試しください~
(フリーウェアです)

Windows: http://buttonbeats.com/images/piano.exe
Mac: http://buttonbeats.com/images/piano.app.zip

後、ラジオミキサーだとかテクノドラムとか、他にもいろいろあるのでご興味のある方はどうぞ[ー(長音記号1)]

http://www.buttonbeats.com/downloads.html


人気ブログランキングへ / FC2 Blog Ranking

nice!(108)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 108

コメント 6

haku

今どきのフリーソフトもバカにできませんねぇ!
グラフィックも綺麗ですからね♪♪
by haku (2011-05-23 17:39) 

モカ

そうそう。フリーソフトだからって、バカにできないですよ~♪
有料のものより無料のほうのがいい場合だってあるんですよ!
by モカ (2011-05-23 19:06) 

しし座流星群さめ吉

 音楽のソフトは、ものすごく進化していると思います。
昔に比べたら、本当にそう思います。

by しし座流星群さめ吉 (2011-05-23 22:05) 

テレーズ♪

オルガンは弾きますが、時代は進歩するものですね。
by テレーズ♪ (2011-05-24 17:45) 

dino-tail

面白そうですね~!
ぜひ時間を作っていじり倒してみようと思います。
娘にも教えてやろうっと!
情報ありがとうございました。
by dino-tail (2011-05-24 19:10) 

モカ

ぜひぜひ暇なときにでも、遊んでみてください~ ^_^
by モカ (2011-05-24 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。