SSブログ

韓国料理の老舗『宋家』 [料理]

今、メディアでも多数取り上げられてられている『韓国料理』
私も気になってるんですけど、なかなかお店に行かないと食べられないんですが、
チヂミ、トッポキ、冷麺などなど、すっかり食欲が出てくるんですが、
これから暑くなってくるので、ちょっとピリ辛なものが食べたくなるので、
ちょうどいいかな~って感じです。

宋家は本場韓国で商品を作り、本場の味をそのままに直送。
宋家でしか味わえない韓国の味が楽しめるんですけど、
冷麺は、韓国伝統の王朝秘伝を再現[ぴかぴか(新しい)]


なかなか奥深い味となってるようですが、冷麺なんかこれからの時期 冷たくっていいですよね~
本場の味を家庭でも手軽に楽しめるみたいなんですよ[レストラン]

トッポキは、韓国では屋台の定番メニューとしても有名。
宋家のトッポキは、定番のものより辛さがマイルドなのでお子さんも喜んで食べられます~

なかなか本場にいけなくても、ここでだったらゲットできてしまうマッコリ。
これは、韓国を代表する醸造酒なんですが、
飲みやすくておいしいそうですよ~
お米を使用し、自然発酵されたため、たんぱく質・ビタミンB等の栄養素が豊富で、
健康には不可欠なアミノ酸も。
あまりの飲みやすさと美味しさに飲みすぎてしまうそうです[るんるん]

その他いろいろここでしかゲットできないものが豊富なんですけど、
手軽にたくさん買えてしまうのはいいですね♪





人気ブログランキングへ / FC2 Blog Ranking



nice!(64)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 1

とる子

なーんかマスコミが韓国韓国言って、ブームを無理矢理作って、みんながそれに流されちゃってるのがどーも...

在日のマスコミがしている事は、日本製品や日本料理の売り上げを下げて、日本人の生活が苦しくなってるのに、韓国人の生活の向上を助けているようにしか見えないんですよね....
どうなんでしょう
by とる子 (2011-07-06 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。