SSブログ

今はDreamweaver使ってます [パソコン・インターネット]

dreamweaver.jpg

最近、ほとんどブログを書いていないんですが・・・
やめたわけではありません。。。
今は私はDreamweaverの使い方をマスターしています。
このソフト、プロ用なんですが、さすがに使いやすいです。
左にコードを打つようになってて、右がデザインで自由に配置できるようにンなってます。
コード・分割・デザインと変えられてパネルも自由に折りたたんだり、切り離したり。
その上、フラッシュもドラッグで簡単に配置できたりとか、
後、Javascriptも簡単に入れられるようになってます。

前にビルダーでHP作ってみたんですが、それよりかなり使いやすくて出来ることの幅が全然違う!
もちろんタグでサイトは作れますが、基本はそれを使いながらこれを使うんですね。
一度使った人は手放せなくなるくらいとにかく便利[るんるん]
せっかくだからビルダーで作ったHPもアップしようと思ったんだけど、
YahooのサーバーはいっぱいでFC2もあるんだけど、数ヶ月前にひさしぶりにログインしたら
パスワード変えて設定しなおさないといけなくなってて、
まぁその時はそれでいろいろアップできるようになってたんだけど、
さっきFTPに接続しようとしたらまた接続できなくなってて[あせあせ(飛び散る汗)]
また、なんか変わったんだろうか、問い合わせてみようと思ってるんですけど,
サーバーもいろいろあっても管理するのが後で大変になってしまいます。[犬]




Adobe Dreamweaver CS5.5 Windows版

Adobe Dreamweaver CS5.5 Windows版

  • 出版社/メーカー: アドビシステムズ
  • メディア: DVD-ROM





Adobe Dreamweaver CS5.5 Macintosh版

Adobe Dreamweaver CS5.5 Macintosh版

  • 出版社/メーカー: アドビシステムズ
  • メディア: DVD-ROM




人気ブログランキングへ / FC2 Blog Ranking
nice!(58)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 58

コメント 1

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://wl1szo4.ip.au-vs-softbank.com/wl1szo4/
by 機械音痴 (2011-10-22 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。