SSブログ

今日、免許センターで [日記]

しばらく前、免許証なくしたので、今日とうとう免許センターまで行って再発行してもらってきたんですけど、
あれって、警察でしてもらえるんじゃないんですね・・・
免許センターはとにかく遠く、電車・バスと乗り継ぎ 雨の中行ってきました・・・[小雨]

それで、写真を渡すように言われて、プリンターの調子がおかしいので、
昨日3分間写真で撮ってたんですけど、
それ渡したら、しばらくして男性の職員が・・・・

職員 「これいつ撮ったの?」
私 「昨日です」
職員 「これ、昨日じゃないよ。一体いつ撮ったの?」
私「いや、昨日ですよ。髪、こういう風に後ろにしてるので。」
職員 「髪を後ろにじゃないよ。これかなり前に撮ってるでしょ?」
私 「え?昨日ですよ。3分間写真で撮ったんですけど」
職員 「違うよ。これ3分間写真じゃないよ」
私 「はぁ~? これそれを切り取ってるんですけど」・・・すかさずバッグの中から取り出そうとする
職員 「3分間写真だったら、たくさんの写真がセットになってるでしょ?見せてくれる?日付が入ってるよね~」

実は、家で切らずに行きしのバスの中で切り取ってたので、バッグのなかに
3分間写真のその他のセットがあった・・・それを渡す。


職員 「あぁ・・・うん。昨日だね!ちょっと・・写真がギザギザになってるのかなぁ?」
突然、職員の声のトーンが180度変わる![どんっ(衝撃)]
職員 「他の写真もらってもいい?自分で切ったのかな?ハハハ」
すっかりねこなで声に・・・

その後その職員に「いつごろ免許証見たのかな」
私 「3日くらい」
職員 「いつなくしたのにきづいたのかな?」
私 「3日くらい。あ、最後に見たのは、先月の20何日かくらい」
職員 「じゃあ、23日くらいにしとこうか!7時くらいにしとく?」
職員 「免許証、入ってるとこからスルっとそれだけ落ちたのかな?
不思議だねぇ~ ハハハ」
その間、ずっとねこなで声・・・[猫]

その豹変のしかたにずっとびっくりしてたんですが、世の中いろんな人もいるもんだな~と。
なんか、変なコントに巻き込まれていたようでした。
でも、免許の写真、日付の入ってる3分間写真にしといて本当によかったです。
最近、こういうのってキツくなってるんだなぁ~と思ったんですが、とにかく証拠って大事ですね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


人気ブログランキングへ / FC2 Blog Ranking
nice!(85)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。