SSブログ

TV 1分間の深イイ話で紹介された抹茶スイーツ【茶の環】 [料理]

抹茶はけっこう好きで、抹茶味のスイーツとか大好きなんですが、
あの抹茶の風味とほろ苦さがマッチしたとこがいいですよね~

「茶の環」は、広島で創業50年の老舗「お茶の駿河園」が創造した、新しいかたちの
本格指向の抹茶専門店。
ここの抹茶スイーツ「TV 1分間の深イイ話」でも紹介されたんですが、
"うまイイう~んスペシャル"」できめ細かい極上のしっとり感≪抹茶満月≫
(抹茶バターケーキ)が紹介され、
楽天ランキングでも1位を獲得してる人気のお店なんですよ[喫茶店]




これは人気No.1の贅沢抹茶満月。
これがテレビでも紹介されたんですが
「抹茶バターケーキ《満月》」がTVで紹介後、想像を絶する反響がきて、対応できなくなったくらいだそうです。



味もかなり上等なようで、「こんなに上等の抹茶をこれほどふんだんに使うなんて・・・」
「別立て製法」と言われている抹茶バターケーキだそうです。
シビア判定が多い番組内でゲスト10名全員が"旨イイ"判定したんだそうです!




これは、「純濃抹茶ガトーショコラ 新月」
月の満ち欠け、月齢ゼロになる時、それが新月。
夜空にその姿は見えなくとも、始まりのエネルギーに満ちあふれる瞬間・・・
そういうイメージで作られた一切れで十分満足できる究極の抹茶スイーツ。




抹茶生クリーム塩大福。
熱を加えて焼き上げたお菓子では表現できない、抹茶の清々しい香りが口いっはいに広がり、
生クリームのコクの存在感がその味と香りを確かなものにしています。
そして、甘さの中にさっぱりとした塩味の効いた餡!
食べ終えた後、けっこうなボリュームの大福なのに、もうひとつ!と声があがるほど、後口もさっぱりしていていくらでも食べられるようです。
乳脂肪分が高いリッチな生クリームなので、冷凍するとちょっとアイスクリームのような食感
半解凍で、アイス大福のように食べられるんだそうです[かわいい]

ここにはいろいろ抹茶もおいてるので、そういうのとセットで買って、家族やお友達と楽しんでみたり、
贈り物にも喜ばれそうです。





人気ブログランキングへ / FC2 Blog Ranking


nice!(88)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 88

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。