SSブログ

オバマ寿司 [料理]

う~む、最近ちょっと、ブログさぼり気味なんですが~
ちょっと休んだら、なんで~?っていうくらい アクセス落ちるんですけど・・・

ところで、東京すしアカデミー の川澄先生、
最近千葉で行われた寿司選手権で、オバマ巻きで優勝されたそうです~[ぴかぴか(新しい)]
この話題って、世界でも取り上げられてるんだけど、
これは、「飾り巻きずし」っていうんでしょうか?
オバマさんの肌はアミ(小さなエビ)のつくだ煮を使用。髪は黒ゴマで、歯はかまぼこ。
まさに、お寿司の芸術作品ですね~、これは。
最近の世界的な寿司ブームにより、カリフォルニアロールに代表される
「ロール寿司」が海外では主流になりつつあります。
見ても楽しく、食べておいしくっていいですね~[るんるん]










http://sushiacademy.cocolog-nifty.com/home/

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】飛ぶ夏120_60富士通
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

nikkin

うまいこと作るものですねえ。
by nikkin (2009-06-30 18:56) 

単騎

これはすごいうまく出来ていますね。

by 単騎 (2009-07-01 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。