SSブログ

惨劇の館に・・・ [日記]

しばらく前から、ネコ けっこうノミがいることに気づいてたんです。
でも、まだ3ヶ月にならないし、ノミとりの粉とか使えないし、それで放っておいたんだけど、
そしたら、しばらく前から家が大変なことになって・・・
家中ノミが・・・!! 小まめに掃除してたらどうにかなるかと思ってたんだけど
どうにもならなくて、それでネットでいろいろ調べてみたんです。

そしたら、私と同じ悩み抱えてる人ってけっこういたんです~
でー、ある人は膝まである長い靴下はいて、暑くても完全防備でいるとかって。。
そうすると、ノミはそんな高さまでは飛べないんだ、って。
これはちょっといくらなんでも・・・って思って。
またある人は、虫除けスプレーを体中吹き付けてるって人もいて。

それで、これいいかもって思った人がいたんですけど、浴槽にネコの首くらいまで
お湯をためて、そこでネコ泳がしたら、ノミが窒息するって言ってて、
私もちょっとこれやってみよ、と思ってやってみたんです~
そしたら、効果はありませんでした・・・。[猫]
そこで見つけたのが、ノミとりホイホイ。これ確か夜 この電気をつけて寝たら、
ノミがその電気に引き寄せられて、くっつくらしいんです~
私も、これ買ってみようかな~って思ったんですけど、効果はどーなんだろ?って思って
調べたら、これも人によって効果が違うみたいなんです・・・
ある人はぜんぜん効かないらしくて、別の人はカナリ効果があったって。
これ、使ってみた人います?


電子 ノミとりホイホイ 1セット

電子 ノミとりホイホイ 1セット

  • 出版社/メーカー: アース・バイオケミカル
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



それで、ど~しよって思ってー、結局ネコにはノミ用の首輪つけたんだけど、
それから、別の人は、バルサン使ったらしいんです。
これがやっぱり、確実かもしれないって思って、今日一部屋やりました!!
そしたら、やっぱいなくなったんだけどー、これ、部屋ごとに買わないといけないんです~
なんか、家中バルサンしないといけない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 1

単騎

去年、野良猫と遊んで家に帰ったら蚤も付いてきましたw
1匹づつ何とか捕って水に沈めました。
潰そうとしても固くて潰れないし。
by 単騎 (2009-08-18 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。