SSブログ

生と死のカード [その他]

これって、「生と死のカード」っていうものなんですけど、
なかなかアーティスティックで、まぁ、トランプなんですが、
カードの上半分は生きてて、下半分は死んでるみたいな感じなんですね・・・

キング、クイーン、ジャックはそんな風に続いてて、
なんか、人の一生みたいなものを考えさせられるんですが、
例外がジョーカー。
これは、顔の半分は生きてて、半分は死んでるんです。
それは上も下も同じになってて
これは何を意味してるんでしょう・・・?

3508577

3508578

3508579

3508580

3508582

3508583

3508584

3508585
nice!(73)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 6

be-sun

初めて見ました 素敵なカードですね 
by be-sun (2010-02-04 03:44) 

lamer

意味は考えず、そのまま感じました。
生と死を一緒に視覚的に表現できるのは・・・
描く事でしか出来ないのではないでしょうか。
素晴らしいです!
by lamer (2010-02-04 10:31) 

リュカ

こういうカード好きです。
ジョーカー、意味深で良いですね。
一筋縄ではいかない感じです。
by リュカ (2010-02-04 20:22) 

淳司

ふ・・・
普通に怖いんですけど・・・(T T ) b
by 淳司 (2010-02-04 22:35) 

かものはし

力あるものも美しきものも必ず死ぬ、
みたいなことでしょうか?
ジョーカーだけ、ちょっと違いますね。
生と死が錯綜しているように見えました。
by かものはし (2010-02-05 12:27) 

macha

ジャックがかっこいいですねー

ジョーカーは変わらないんだーフムフム
by macha (2010-02-05 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。