SSブログ

店のラーメンの味をそのまま自宅で食べられる「宅麺」 [料理]

画像つきで、ブログで見ては「おいしそう~、私もそこ行ってみたいんだけど・・・」
と羨ましく思ってたんですが、なかなかお店まで食べに行くのは大変。。
それで、このサイト見つけたんですけど、




ここって、、お店のラーメンの味をそのまま自宅に届けてくれるという宅麺
これまでに無かった全く新しいサービスです。
並んで食べたいけど忙しくてなかなか並べない、食べに行きたいけど遠くて気軽には食べられない。そんな人達にラーメン屋さんの味を届けてくれるみたいなんですが、
スーパーで売っているのとは全然違って、宅麺では一切濃縮しない、職人が手間隙かけて作った手作りのスープ (ストレートスープ)をそのままパックにして、冷凍便にて届けてくれます~[るんるん]
それだとまさにお店の味そのままですね!
あっさり・こってり、太麺・細麺、とんこつ・魚介、醤油・塩・味噌、とお好きな味のラーメンが
どれほどお店の味に近いか・・・銘店の味をそのまま味わえるみたいなんですよ~

けっこういろんなラーメンがあって、
どれがいいのか迷うんですが、



『札幌スパイシーミソHAJIME流』
埼玉県の名店『一本気』で修行後、数軒の店で勉強し『
自分の味で勝負がしたい!』と蓮根に『らあめん元~HAJIME~』をオープンされたそうですが、
眠れる至高の味噌らあめん、だそうです。
テレビ東京『最強ラーメン伝説』参った認定
日本テレビ『ウケウリ』東京ラーメン新人王2009 グランプリ 他TV多数
東京1週間『2009新人賞』、『2010塩部門1位』 ラーメンWaiker 新店ランキング09 1位




すべて女性スタッフで構成された町田の名店『胡心房』。
定番の『らぁめん』はクリーミーな豚骨スープ。一晩寝かせて余分な脂を取り除き一杯ずつ小鍋で丁寧につくられる。豚骨の臭みは一切ないが力強い風味とコクが口のなかで広がる。バランスのとれた絶妙なスープ
これって2食セットだそう~




博多らーめん 銘店「らーめん家一歩」。
最寄り駅である京王井の頭線浜田山駅から、徒歩20分の住宅街という立地にして地元民のみならず、ラーメン店店主の間でもファンが多いそうですが、
フランス料理店での修行を経てラーメン店を開業した異色の経歴の店主だそうです




牛骨塩ラーメンSP  牛骨ラーメンの真骨頂の『きっちん恒麺』。
ローマの五つ星ホテルや韓国のお粥専門店での経験を得て、日本で無国籍料理店や屋台ラーメン店を営んでいた店主が、独自の発想と観点で勝負したいと開業。
牛骨ベースのラーメンを提供し、幅広い層のお客様から圧倒的な支持を受けてるそうです~


その他いろいろあるので、たまには自宅でこういうおいしいラーメン食べてみるのもいいですね[ー(長音記号2)]
ひとりで食べるのもいいし、お友達を呼んで食べたりとか、家族や
飲んだ後にラーメン食べたり、プレゼントや有名人にもおすすめだそうですよ♪





人気ブログランキングへ / FC2 Blog Ranking
nice!(92)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。