SSブログ

引越しのご挨拶ギフト [ショッピング]

引越しで、やっぱり必用になるのが、ご近所への挨拶まわり。
これ、私すっかり忘れてたんですけど、
何か用意しとかないといけないんですよね~
普通は、引越し先で両隣と上下のうちに挨拶しといたらいいと思うんですけど、
私の場合、ここでもいろいろお世話になったので、
何かちょっとしたもので挨拶しといたほうがいいと思うんですけど、
果たして、どこまで配るのか?悩んでいます・・・

大体、相場は500円~1000円くらいになるんですよね~
あんまり高くても、かえって気を遣わすし。
まぁ、洗剤だとかタオルとかですよね~
ここのベルメゾンで、お手ごろな引越しのご挨拶ギフト
iconがあったんですけど、
これ、私も贈ろうかな~?って思ってるのが、
一番人気のフローラルソープ5個入り(マリ・クレール)

icon
icon

香り高いブランドソープなら、きっと好印象。
っていうものなんですが、
これ、一番人気で525円なんでたくさん配っても大丈夫かな~と。
10個セットにしてもよさそうですね~
後は、洗剤とかクッキー、ティーになってくるんですけど、


icon
icon

アソートティーバッグ(ウェッジウッド・ロンドンベア)
こういうのもかわいらしくていいかもしれないですよね~


icon
icon

友人&ママ友なんかに贈られる方は、ミニバス&ボディケアギフトセット(ザ・ボディショップ)
なんかオススメですよ~☆


後、私の場合、今の大家さんと、引越し先の大家さん、管理人さんにも
配らないといけないんですけど・・・[家]
引越しの挨拶だけで、あんまりお金をかけたくないんだけど
これが、大体相場は2000円代くらいですよね~
3000円になってくるとさすがに高い。。。
日本茶・コーヒーや紅茶セット・お菓子なんかがいいんですが、

icon
icon

ドリップコーヒー(小川珈琲) 2100円
京都生まれの小川珈琲。コーヒー豆が秘めている品種本来の味と香りを引き出す珈琲作りを追い続け、その姿勢は珈琲を愛する人からクセになる味と称賛されています。
大体、このあたりにしておいたんで、いいかもしれないですね~

icon
icon

素材上手 2100円
ブラジル「有機栽培糖」、ボリビア「アンデスの岩塩」、イタリア「シチリア島の海塩」など、世界の砂糖や塩を厳選。料理を生かすコクと甘みを、それぞれに使い分けてみるのも楽しそう。

う~ん、こっちでもいいかもしれないですよね~
けっこう今、どーしよって悩んでる最中なんですが、
マナーといっても、なかなか大変[あせあせ(飛び散る汗)]
引っ越すのにもカナリの苦労しますよね・・・
カーペットとかいろいろ買わないといけないし、6畳って270×360でいいんですよね~


ベルメゾンネット


人気ブログランキングへ / FC2 Blog Ranking
nice!(105)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 105

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。